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アクセス数を増やすには過去記事をリライトすべし!

過去記事を活躍させるリライトの手順
過去記事は、1記事づつ丁寧に見直す必要があります。

でも、この作業は新しい記事を書くより断然ラク

そこでまず、過去記事を見直す時にチェックすべきポイントです。


1.記事の中で読者の願望や悩みなど、検索してまで知りたい事は書かれているか?
2.その願望や悩みが、キーワードに当てはまっているか?
3.回答としてのコンテンツが、独りよがりの記事になっていないか?

まずは、この3つのポイントから見直しましょう。

リライトの対象となる記事は、アクセスの無い記事なので

当然、大半の記事がこのポイントから外れています。 (^_^;)


しかし、すでに何らかのコンテンツがあるわけですから

読者の知りたいこと(願望や悩み)に関して書かれているかチェックし

検索されるような需要のあるキーワードに替えるのです。


キーワードは、1つより2つの「複合キーワード」を見つけましょう。

複合のキーワードの方が、検索者のニーズが見えやすくなるからです。

複合のキーワードが決まったら、実際に検索してみましょう。


1ページ目に出てくるサイトをチェックし、読者の願望や悩みに

答えているコンテンツを探し、そこに自分の考えや体験を入れ

自分の目線でオリジナルの記事に仕上げます。


最後にタイトルのチェックです。

コンテンツに使った複合のキーワードの入ったタイトルを考えます。

タイトルは、願望や悩みを読み手にリアルにイメージさせるものです。


キーワードと本文がマッチしているか?
大事なことは、複合キーワードと、本文がマッチしていること

「ネットワークビジネス まとめ買い」というキーワードに決めても

本文にそれに関するコンテンツが無いとミスマッチですよね。


それでは、検索されるようなコンテンツにはなりません。

だから、キーワードに合わせて、リライトをします。

リライトで必要な事は以下の事です。


キーワードと本文がマッチしているか?

検索ユーザーが知りたい「答え」は書いてあるか?

この2点を意識してリライトするだけでも全然変わってきます。

是非、試してくださいね!(^^v)