見出し画像

26回目の誕生日をむかえて

おはよう、こんにちは、こんばんは。
そしてかなりご無沙汰になってしまった。

前回の更新が25歳を過ぎてからだから、本当に一年超えてしまった。

今年はそんなことにはならない程度に書き留めていきたいなあ。

まあ、自己満足で更新しているものだから、別に一年更新してないからって誰かにどうこう言われるものでもないのだけれど。

実は、この1年で本当にいろんなことが変わって変わって....

大きなことと言ったら、結婚。
名前が変わって、だいぶ慣れてきたところ。
結婚するちょうど半年前に同棲開始して、生活環境が大きくかわり、私生活も、仕事も、うまくことが進んでいるように思う。


わたしは、新しい環境に踏み入れることは苦手ではないし、それなりに順応していくタイプだと思う。

夫は、陽気ではあるのだけど、根本はわたしとは正反対で、すごく慎重で、助かる。ほんとうに彼と結婚してよかったなあと毎日思う。


☕️ ☕️ ☕️


久しぶりにnoteの編集画面に向かっているのだけれど、忘れたくないなとおもったことがあった。


結婚指輪のこと。

わたしは結婚前から、左手の小指に指輪をしていた。
別に大事にしていたものとかではなく、雑貨屋さんで自分で買った、安い指輪。

対して夫は、結婚指輪をするまで、アクセサリーをつけていなくて、指輪が手元に来てから1ヶ月超えるのだけど、いまだに彼の左手をずっと見ちゃうし、ドキドキする。

会社の同僚で、結婚生活の大先輩にその話をしたら、その気持ち忘れちゃダメだよ、と言われて書き残しておくことを決めた。


わたしがしっかりしていないせいで、怒られることはあれど、喧嘩という喧嘩はほとんどなく、穏やかに過ごしているなあというのが私の主観ではあるけれど、夫はどう思っているんだろう。


家族になるということはきっとたくさん、思い通りにならないことも多いんだろうけど、幸せだなあとおもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?