見出し画像

八木アリサはこうしてデキている!?その美しさの秘訣に迫る。

2021年12月23日発売(2022年2月号)の「ViVi」で10年間務めた専属モデルを卒業した八木アリサ。
そんな八木ちゃんがモデルのこと、美容のことをインタビュー取材で語ってくれているので、私(宣伝担当シー子)が、見て・感じて・思ったことをつぶやきながら取材記事をご紹介いたします!

【4MEEE】

前編・後編と2回に分けて紹介してくれました。
前編では、モデル歴14年の、これまでの歩みや、モデルとしてやっていくと覚悟を決めた時のことを話しています。八木流「美の三カ条」を話しているのでチェックしてみてください!
撮影時の洋服は八木ちゃんの私服!シースルーの生地に、ベルベット素材で深緑色のお花たちがあしらわれた、とっても素敵なワンピースでした。

後編は、語学のことや恋愛観を教えてくれました。3か国語話せるんです、八木ちゃん。
恋愛観の話の中で、自分では”ネガティブ寄り”って話してるけど、全然そうは見えないなぁと思いながら話を聞いていました。

【毎日キレイ】

この記事は、八木ちゃんのストイックさがとっっっても良くわかると思います。
パーツごとのベストな体重があり、撮影のテーマによって最高のBODYをつくっていくそう。すごい!
「お尻は”プリっ”と上げておきたい」って言ったときの『プリっ』ていう八木ちゃんがとても可愛かったのでもう一度聞きたい(笑)。
写真も素敵だから全部絶対見てほしいです!
私はお気に入りの1枚は決められなかったけど(全部良すぎて!)、みんなはどの八木ちゃんがイチオシ?

【MYLOHAS】

こちらの記事では、温活グッズを色々紹介してくれています。
インタビューの中で出てくるグッズはすぐに調べちゃったし、取り入れたくなるものばかり!今の時期、グッと気温も下がり寒い日々が続くので、温活アイテムはぜひ試したいですよね。
メンタルケアのコツは『自分のご機嫌は自分でとる』と話していて、とてもいいなと思いました。詳細は記事内でチェックしてみてください!

【girlswalker】

プロデュースしたカラコンのこだわったポイントや冬のスキンケアのコツも伝授しています!

【ニッカンスポーツ・コム】

ViVi初めての撮影で衝撃を受けた時のこと、今後の目標を話しています!

まとめのようなヒトリゴト

八木アリサの取材記事をいくつかご紹介させていただきましたが、記事読んでいただけましたでしょうか!?
透明で透き通るようなツルツルお肌な八木ちゃんですが、それは努力や日々のケアなど、内側からにじみ出る美しさでもありました。とてもストイックだけれども、それを楽しんで生活の中に取り入れているところも、彼女の美しさのひとつだなと思います。
どの記事の中でも「チェックリスト」というワードが出てくると思うのですが、目標を書き出しクリアするごとにチェックを入れていくというもの。
八木ちゃんは雑誌に掲載された写真の大きさや体重もスケジュール帳に記入してモチベーションにしていたというから、マメだなぁと感心!
とても穏やかでふんわりした雰囲気の八木ちゃんですが、喋り出すとテキパキとしてサバサバした印象を受けます。自分に自信がなく、自分を磨くために美容を頑張ったことが美容ヲタクになるきっかけと話していました。
八木ちゃんの美しさについつい見惚れ、撮影中はジーっと見つめてしまった私。彼女がなりたいお肌はズバリ「水信玄餅」だそうで、撮影中の素敵なカットを見て「水信玄餅みたい!」と思わず口にしたら、「ディスってません~?(笑)」と八木ちゃん。ディスってなんかないですよ、透き通るお肌に見惚れてるんです!

八木ちゃんのマメな部分を聞いて、絶対A型だと思う!と、すぐに個人的血液型イメージの枠にハメたがる私は、八木ちゃんが実践していることで私もやっていたりすることがあると、1人でテンションが上がってしまい(同じことといっても、甘酒にココアを入れるとかなんで…美容法じゃなくない!?って感じですが(笑)。)、八木ちゃんが紹介してくれたものはイチイチ全部調べました。いきなり水信玄餅は無理だけど、まずは信玄餅を目指したい!と希望を込めて(笑)。
そして、八木ちゃんがやっていたチェックリスト。「目標を紙に書く」というのは、よく聞く話でもありますし、昔から知ってはいたものの、これまでやってこなかった私ですが、最近本当に色々なところでこのことを聞く機会が多いです。やってみようかなぁ~、そろそろやってみなよ、ってことなのかなぁ~と思いつつ…まだやってません!(笑)。

少し話が逸れましたが、八木アリサはこうした努力がギューっとたくさん詰まって出来ているのだと知りました。

ここで突然、八木アリサ クイズです!

《問題1》
八木アリサがプロデュースした物は次のうちどれでしょうか?
1.眼鏡
2.カラコン(カラーコンタクト)
3.目薬

《問題2》
八木アリサの美容法 三カ条のうち、「発汗すること」「ご褒美すること」あと1つは次のうちどれでしょうか?
1.お水を2リットル飲む
2.日焼けをしない
3.保湿をすること

《問題3》
八木アリサが今後やりたい目標は次のうちどれでしょうか?
1.2冊目の写真集を出すこと
2.自伝小説を出すこと
3.料理本を出すこと

《問題4》
八木アリサが目指すお尻は次のうちどれでしょうか?
1.柔らかくポヨっ
2.健康的にプリっ
3.小尻にムギュ

《問題5》
八木アリサが水分補給に飲んだものは次のうちどれでしょうか?
1.青汁
2.甘酒
3.プロテイン

《問題6》
八木アリサがなりたいお肌は次のうちどれでしょうか?
1.水信玄餅
2.ところてん
3.わらび餅

【こたえ】
問題1:2.カラコン(カラーコンタクト)
問題2:3.保湿をすること
問題3:1.2冊目の写真集を出すこと
問題4:2.健康的にプリっ
問題5:1.青汁
問題6:1.水信玄餅

皆さま!もちろん全問正解ですよね!?
6問正解の方:優秀!ハナマル!感謝!ありがとう!最高―!
4~5問正解の方:惜しかったけど、すごい!頑張りました、ありがとう!
1~3問正解の方:惜しい!時間のある時にもう一回記事読んでくれたら嬉しい!
0問正解の方:…。でも、ここまで読んでくれたんですよね!?それだけでマル1つあげちゃう!

インタビュー記事やクイズで、八木アリサのことたくさん知ってもらえたでしょうか?
今後も八木アリサを応援してくれると嬉しいです!八木アリサの活躍をここでもまたご紹介していきたいと思います!

▼取材のメイキング動画はコチラ!▼

宣伝担当:シー子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?