見出し画像

自己紹介

猫2匹、子供3人、夫1人と暮らしています。
めだかとミナミヌマエビを飼育中。
昭和50年の早生まれです。
血液型はO型、星座はうお座です。

・オートファジーをカジってます。
(ちなみに15時くらいに昼ご飯食べて晩ご飯ぬいてる)
・マヤ暦カジってます。
(ちなみに私はkin190 ”白い犬--青い夜” 音8)
・手紡ぎカジってます。
(ちなみにアシュフォードの紡ぎ車使ってます)
・編み物カジってます。
(ちなみに棒針好き もっぱらサブスクで海外ドラマ観ながら編んでる)
・心理学カジってます。
(ちなみに心理カウンセリングの体験中 講座もぼちぼち担当することになりそう)

・料理は苦手です。
(自分が食べる事に頓着ないのでこだわれない)
・考えの幅が狭い人は苦手です。
(上から目線だったりするから)
・動物園やペットショップは苦手です。
(人間の勝手だから)
・暑いのは苦手です。
(単にイライラするから)
・走るのは苦手です。
(青春時代バスケ部でいっぱい走ったからもういい)
・造花は苦手です。
(ずはりニセモノだから)

・方言が好きです。
(個性が際立ってかわいい ちなみに私は関西弁)
・歌うのが好きです。
(娘とカラオケにいく程度だけど)
・ニットが好きです。
(編みたくなるしテンションあがる)
・人育てが好きです。
(本来その人が持つ”可能性”のようなものを見せてもらえるから)
・宇宙や哲学みたいな答えのない世界が好きです。
(だから心理学にハマった)
・朝焼けが好きです。
(夕焼けも好き)

私は、自分を知りたい欲求、人を知りたい欲求を満たすために、心理学やカウンセリングの勉強をしているのだと、スーパービジョンを受けて気付きました。(人嫌いだと思っていたのに…)
実は、自分の欲求に正直にここまで生きてきたんだと。
これからも、自分のこの”かんじ”を大切にしようと、そして、日々関わる人たちが持っているその”かんじ”も大切にしたいと考えるようになった今日この頃。

どうせやるなら、より良いカウンセリング、より良い講座をしたいので、私の考え方や捉え方を上手に伝えて、誰かと共有する事(結構これも苦手だ…)
このnoteで練習したい。
そんな”かんじ”で始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?