見出し画像

下弦の月、「ゆるめると、ととのい力があがる」

なーんか疲れたなというか、凝り固まった感じがするんだよなーってこと、ちょいちょいあり。季節の変わり目だからなのか、気圧のせいなのかは分からないけど、そういう時に必ず感じるのは「ととのえたい」です。

ととのえる。うん、ととのえたいですね

で、部屋の掃除とかはじめちゃって、それなりにすっきりする。
だけど、腹八分目な感じ。
部屋を片付けることで部屋(&気持ち)は少しすっきりするんだけど、疲れた身体で掃除するとなると、“すること”が増える=体力を使う→身体は少し疲れるわけです。
で、気付く。
あぁ、今日ととのえたいのは、部屋じゃなくて身体だったわ」って。

で、下弦の月(6月2日)。

下弦の月、お疲れの方はしっかりゆるめてくださいませね

下弦の頃は疲れやすい人が増えがち。今回の下弦は、いつもより疲れやすい人多いかもなーなんて感じたりします。
お疲れのときに自己啓発やタロットカード、ホロスコープなどをガチ読みしはじめると、思い悩むこと増えちゃうから、そんなときは潔く
「全部気圧のせい」とか、
「全部気温差せい」とか、
「全部下弦のせい」とかにしちゃって。

少しすっきりしてからの方が、いいこと思いつく!はず!

ダラダラしたり、
いい香りかいだり、
お部屋でちょっと踊ってみたり、
バスソルト入れたお風呂に浸かったり、
ゆっくり寝たり、
推しの動画みたり、
お気に入りの石けんでていねいに顔洗ったり※、
新月に向けて、“今”要らんもん手放したり(要るもの手放さないように)。

ゆるめると、ととのい力があがる

お疲れで凝りかたまってるときは、
何で凝りかたまってるのかな?と自分を観て「知って」、
要らぬものを減らすことで「ゆるめて」、
ととのえる」のはそれから。

たくさん物が入ってる冷蔵庫を片付けたいとして、
減らす前に整えるなんて不可能ですよね。
配置換えくらいならできるけど、根本的な解決にはならないでしょう。
少しでもいいから減らしてから整えると、扱いやすくなったり、取り出しやすくなったり、すっきりしたりする。
そういうことなんだと思うのです。

※ていねいに顔洗うの件
これ、案外気分のすっきりに影響ありですよ。
当たり前っちゃー当たり前だけど、メイクしてない日もメイク落としするとツルンとするし。ツルンとしたら、気分いいし

メイク落とし、メンズにもおすすめしたい(オイル推奨)

保湿もお忘れなく。あと、泥のパックも季節的にいい感じ。
大地と海のパワーもわけていただけそうですし。


写真は特に意味なしです。
今日の私のおやつ、カルディの冷凍マリトッツォ、オレンジピール入ってる。
これは冷凍庫に常備ですね。

ではまた、ciao☺︎
Linda

*amuleto_soretona webSHOPはじめました*
よろしかったら、遊びにいらしてくださいませ^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?