22年夏アニメについての私的見解



実は自分の中において、ある考えがあり日々モヤモヤしていたんですよね。

その考えとはこうです。

世間的に22年の夏アニメってリコリス・リコイル(リコリコ)が一強みたいな風潮があるけど実際にはそうじゃなくて他にもちゃんと面白い作品があるんじゃないか」と

という訳で今回は22年夏に放送された作品でオリジナルアニメ枠にあたる三作にスポットを当てて上記の仮説を検証していきたいと思います。

対象とする三作品は

・Engage kiss(エンキス)
・Extreme Hearts(エクハ)
・リコリス・リコイル(リコリコ)

22年夏に放送された新規オリジナルアニメ枠というチョイスをしました。

序章

まず最初に結論から言おう。

この三作を見た感想としては三作の間にはそこまで大きな差はないと感じた。

ただこの中で一番良かったと思ったのはエクハだと個人的に感じた。残りの二作は評価の基準次第でかなり変動するものであった

ここから各作品の個別総評をしていこうと思う。

一応言っておくと各作品のネタバレを含みますので未視聴の方は注意してください。


ここから先は

3,055字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?