見出し画像

あみぐるみをあみつづける

前記事から3か月経過してるなんて、びっくりすぎる(;´Д`)
もう2月。あと二週間弱で3月。当たり前か。。
こんな感じであっという間に今年も終わるんだろうな。。(始まったばっかでしょ!)

デザフェス終わったあともずっと編んでいるが、完成してるのは大判のマフラーだけ!
しかも1枚のみ!
あみぐるみは3体編んでるが、どれも未完成。
「こんなの編みたいな♡」と、薄ぼんやり全体像が浮かんだまま編み始めたので、顔部分(頭全体)がうまくいかない。というか、なんとなくこうしたいな、と思っていても実際はイメージ通りには編めなくて。
「何かが違う」。

もう何がなんだか~わからな~い
段染めの糸(ウール)で編んでみたら
思ってたのと違ってて中断。
失敗続きの中、唯一完成した子。
わたしが思う「水辺の生きもの」を編みたくて。
頭部はぴちょんくんのイメージだったのに
うまくできなかった。お顔もイメージと違う。

そんな失意の中、先週誕生日を迎えた。

アップルパイ♡だいすき♡

おめでとう🎉わたし(๑・౩・๑)✨
子どもからプレゼントもらった❣️(๑´ڡ`๑)
ありがとう♡しあわせだなぁ♡

普段チョコは食べないのだが、
カルディ行ったらチョコがたくさんあったので買って帰ったら、家族みんなチョコを買ってきてて爆笑ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コーヒー飲みながら久しぶりのチョコを堪能した。

抹茶味、初めて食べた。
ちょっとニガテ(´-ι_-`)

「キット、大丈夫」。。え?Σ(・ω・ノ)ノ
落ち込んでたわたしにだいすきなアップルパイ、さらに子どもからのサプライズプレゼントで充分しあわせを味わったのに、
さらにさらにその言葉!
「きっと、だいじょうぶ!」
なんかだいじょうぶな気がしてきた!
サプライズすぎる。

水色、白、ピンク、段染めウールの子たちはアイデアが浮かぶまで待つ。
必ず完成させる。なんかやる気出てきたー!!
そもそも落ち込んでる場合じゃあないだろう!時間は命、いまここしかないんじゃあないか?!
今、ジョジョ♡にハマっててそろそろ6部を見終わるところ(あと5話くらい)
ジョジョ♡op曲を聴きながら編み物してる。
しあわせ♡♡

トップ画像はフォトギャラリーから拝借しました。こんな子たちを編んでみたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?