見出し画像

夏の夜

ようやく涼しくなった夜
珍しく思い立ち、近くの川まで自転車を走らせる

暗がり
川の音
虫の声
夏のにおい

スマホを置いて
ただぼーっと
自分の感覚に耳を澄ます

生きてるなぁと、思う

東京でも、そんな感覚を思い出せることに
少しほっとした

画像1


川べりにいたら
おまわりさんに暗いし水の事故多いし危ないですよあがってくださいって言われたけど
こっそりまた降りに来よう


***

7月もすでに
心の振動で、涙があふれることが何度かあった

たくさんのことを感じる自分の心が
忙しく、時折めんどくさくもなる

それでも自分感じ方も、それに耳を澄まそうとするいまの自分も
肯定してくれる人たちがいるから
こういう時間を大切にできるようになった

少しずつ、変わっている自分が
怖くもあったけど、嫌いじゃないかもしれない

***

写真、下手だけど最近好きになってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?