コードギアス奪還のロゼ 第2幕感想

!ネタバレを含みます!






・開幕C.C.で声出そうになった まだ新婚旅行続いてそうでよかった

・C.C.「どうしてギアスを与えた?」に答えられないL.L.くん 頭に変なヒモ括りつけてないで何とか言え

・ネリさんの作画ちょっと残念じゃないですか(小声)

・雪下と蛍雪、ほんとうにかっこいいな、、、、この時期のKMFって何世代に相当するんだ?順当に10でいいのかな

・ニーナ、大人になったな〜わざわざ技術者として戦地に赴いてくるのはかっこいいね

・フレイヤエリミネーター、かなり余裕になってるな 19.04秒でハラハラしてた身からすると環境データを自動入力してくれて、弾頭から100m以内でいいんですか、、?楽勝じゃないですか、、、になる 絶対俺はできんけど

・突 然 の サ ッ ポ ロ ゲ ッ ト ー 殲 滅 宣 言

・ダモクレスをウキウキで動かしてるディボックとかいう男、どうせやられるんだろうなという小物感に溢れており、ダモクレスという兵器の強大さに見合っていないな そこは少し残念かもしれない

・ただしかしそれもノーランドの策略のうえでは、ダモクレスやフレイヤなど些末なものに過ぎないということなんだろう お前さんの考えていることはわからんてになる

・ブレイズルミナスぶっ壊した!?!?かがくの ちからって すげー!

・きましたZi-アルテミス ガチャガチャ変形するのめちゃくちゃかっこいい アキトのアレクサンダの意匠(?)を感じる

・サクヤはルルーシュと違ってバリバリ現場に出ていくタイプだな(1幕でも網走監獄に同行してたし) でもなんか追い込まれてないか?そしてしれっとアルテミスに戻ってる ままええか!

・黒戸、指揮能力がすごい 多分藤堂もミラクルとか言われてるけどこのくらいの能力があったのだろう ルルーシュがシンジュクゲットーで有象無象だったテロリストを指揮してクロヴィス軍倒す時を彷彿とさせる

・ナラ嬢の駆るクインアスラ、めちゃくちゃ機動がかっこいいし、腕部の剣が本当にかっこいいです こいつはかっこいいしか形容詞を知らないのか?

・蛍雪を駆るハルカちゃん、本当にカレン二世って感じ でもそれがかっこいいんだよなぁ

・そして蛍雪VSエルカルマル、第2幕初回のメイン戦闘なわけですが、やはりKMF戦闘は本気で作ってくれてると思う めちゃくちゃテンション上がる オタクくんはこういうのがうれしんだぁ 「思い通りに動く!」っていうハルカちゃんのセリフ、なんか、すごい、良い

・他方でエルカルマルに関してはもうちょい機体についての掘り下げがあると嬉しかった

・あのダモクレスのフロート破壊したりする爆弾の爆破エフェクトがかっこいいですよね(ロボアニキモオタクポイント)

・東見さんのカミカゼ、なんか雑でありきたりなのかもしれないけど、それを差し置いてもやはりかっこいいと思ってしまった それに敬礼する黒戸も

・や け く そ フ レ イ ヤ

・フレイヤエリミネーター、イージーすぎる そら成功するよ

・そしてクインアスラ VS Zi-アポロ これも両KMFがスマートに動きながら高速戦闘するのほんとにかっこいい 顧客が求めているKMF戦闘だ

・まとめてここで書くけどアッシュとナラ嬢はそういう関係なのか つまりアッシュに実の弟がいて、その弟が死んで、その穴にはまる形でサクヤが偽装弟をしているということ?ナラ嬢側はどういう認識なんだろうか

・や け く そ フ レ イ ヤ 2

・エンゲージ←ヤバすぎ かっこよすぎ 反則 ダメだってこれ以上は
エンゲージ後ももったりせずスマートな見た目で、Ziシリーズはスマートな見た目で高速機動するから本当に俺が好きなロボットだ

・でエンゲージ後、はやすぎ かっこいいて KMFってそんな亜音速みたいなスピード出るようになったのか 一体第何世代なんだ?
なんか複座、ガウェインを彷彿とさせるな

・ダモクレス落とし、絶望感がすげえ 「奴らの墓標には豪華すぎる」みたいなこと言うてたけどクリストフへのヘイトがどんどん溜まっていくな

・サクヤ、ダモクレスを安全位置に着地させられるのすごすぎるし、アッシュも避難支援できるの凄すぎる やっぱこの兄弟すごいよ 偽装だけど

・「ダモクレスの件で犠牲になった人がいるのに自分は父親の墓参りなんて都合がよすぎる」やっぱり俺はこのキャラクター好きだ コードギアスの主人公って感じがする

・今回初のサクヤだ!!サクヤだ!!うれしい!!

・TKBそんな露骨に書く?なんかごめんね?ありがとうね?

・なんか1幕ではラズベリーちゃんとかのシーンをただ日常回か、、と思ってたけど、2幕になったらラズベリーちゃんかわいいと思っている自分がいた

・怪異!筋肉青メッシュ男

・急に落ち着くな!

・ブリタニア叩きなぁ そらそうなるよな ルルーシュ死んだくらいでナンバーズは満足しないよな、人は争いを繰り返すんやなって、、、

・キーを貸しなさい!!←かっこええええええ こういうサクヤがギアス使うシーン、もっと増やしていただけるとありがたい シンプルにかっこいいので

・黒髪ロングツインテール×メイド服×タイヤゴン太バイク←盛りすぎ

・ギアス被害者の扱いがヤバすぎる クリストフほんまお前なぁという感じ

・謎の銀髪男も出てきた!誰?

・なんでサクラ影武者ってバレてんねん ほんであんたは人情とかあると思ってたけどちがうんか

・予告、概ねみっともなく生き残った前作主人公くんが余計なことしたせいでみなさん不憫なことになっているみたいな感じだと思いますが、前作主人公くんはどう説明なさるおつもりですか?

・なんにしろ偽装がバレたら次回以降はサクヤとして動くシーンがほとんどになりそうで嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?