見出し画像

泣きっ面にブルーノマーズ

旦那の仕事の兼ね合いで、時短で働いているのだが、
時短だと軽い業務にしてもらえる。
早く帰れるように、軽い業務を選択してくれる。
忙しい時は就業時間まで働くけど。

早く帰れると、息子の離乳食と、大人の夕飯準備し息子を保育園に迎えにいく。

身体も心も負担が少なく、休みの日も、ラジオ聞きながら家事をし、買い物に行って、2〜3時間は本読んだり、勉強したりができ、気が向けばランニングだってできる。

でも、日によっては、私の業務を軽くする分、リーダーの人の業務が重くなる。

性格上、誰かの負担が大きくなるのが、申し訳ないと思うので、家事育児しながらしんどいけど、、重い業務を率先してやろうと決めた。
上司にもその旨伝えて、
いざ、今日からって始まった当日から、

びっっっっっっくりするほど忙しくて、

今までこんなことなかったじゃん!ってくらい忙しくて、体調不良でスタッフの欠勤も多くて、

ズッッタボロにくたびれて、

買い物に行く時間もなく、
息子の離乳食も、夕飯も質素。一汁一菜の汁も作れず、ごはんと菜のみ。旦那の弁当も作れず、休みの日もラジオも音楽も聞く気にならず、無音で、虚な目をしながら必要最低限の家事だけし、なにもする気にならず。
歳とってなかなか疲労回復せず、1週間は引きずる始末。


満身創痍で迎えた7月28日、カレンダーに書かれた『ブルーノ』、一月の来日ツアーの抽選発表日、『ブルーノ』。
心も身体もボロボロで、スーパーネガティブ思考なもんだから、私なんぞが当たるはずがないと思っていたんだけど、まさかまさかの当選!!

えー!!
心も身体もズタボロだったけど、力が湧いてきて、一月まで頑張れるじゃん!!🥹
仕事の行き帰りブルーノマーズ、料理する時も化粧する時もブルーノマーズ、いつも聞いてるラジオなんてすっぽかして、ブルーノマーズ❤️

歌もダンスも上手いし、かっこいいしー!
頑張ったら良いことあるんだね!
頑張ったから、こんなに嬉しいんだよね!🥹
ってことで、とりあえずブルーノマーズ聴きながら8月頑張ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?