【2023】【勝負レース】フェブラリーS【単複1点】

◎⑧アドマイヤルプス

本日の東京ダートは良へ回復しましたが、水分を含んでいる馬場でパサパサの良馬場ではないので、時計もある程度は出る状態となっています。
またストームキャット系の活躍が昨日から目立っており、特にヘニーヒューズの活躍が目立ちます。

ヘニーヒューズ産駒からの選択で、⑫セキフウと悩みましたが、こちらを選んだのが好位で競馬出来そうなのと、母方の血でこちらを選択しました。
母方はダイナカールがいるので、エアグルーヴや、ドゥラメンテなどが近親にいます。とにかく芝のスピードに長けている血であり、それが今日の馬場にピッタリとマッチすると判断しました。

近走は良いところが無いですが、東京マイルはベストだと思うので、まともに走れば、馬券圏内に入れる力はあると思います。

2択を外すなら、セキフウのほうかなと思いますが、ここは人気も全くないこちらを信じたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?