【2023】【勝負レース】朝日杯FS【単複1点】

◎⑦オーサムストローク

阪神は稍重→良に回復しましたが、高速馬場という感じではなく、良馬場時よりはかかっている印象です。
このレースは、2歳戦ということもあり、「仕上がりの早さ」が重視されます。

⑦オーサムストロークは、父エピファネイアで、2歳から活躍出来る仕上がりの早さが特徴です。
また、先週の阪神JF2着のステレンボッシュもエピファネイア産駒でした。
また、この馬がこのレースに良いのは、母父フランケルです。
22年3着レイベリング、21年1着グレナディアガーズが共に父フランケルでした。このフランケルも仕上がりが早く、2歳戦から活躍出来る馬が多いです。以上の点から、総合的に血統で推せるのは、この馬だと思います。

また、前走の東京よりも、直線に急坂のある阪神のほうが合うだろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?