見出し画像

《FF14》ミラプリのメモ。キャスターvol.1

以前書いていたこちらの赤魔ミラプリメモを加筆修正いたしました。
キャスター版と言いながらほぼ赤魔用です。

細かい刺繍のついたボレロとコルセット、ギラギラしない落ち着いた輝きのジュエリーをあしらったフリルタイと帽子の羽根飾り、マントを固定する装飾具、何をとってもエレガントすぎんか? 洒落てるな……(贔屓目)
留め具の一つをとっても、アンティークゴールドで統一されておりきらびやかな印象のAF4とはまた違った感じ。例えになっているかはわからないけど「凱旋するときに着ている服」だな~と思いました。こなみ。

必要IL:560~/Lv89~※赤魔道士のみ
頭:アトロフィーシャポー
胴:アトロフィーブリオー
手:アトロフィーグローブ
脚:アトロフィーボトム
足:アトロフィーサイブーツ

リンクはエオルゼアデータベースにつながっています。

総評:今回もAFが最強おしゃれキャスター

必要IL:560~/Lv89~※赤魔道士のみ
AFまぜこぜにしてみました。
頭:デュエルシャポー
胴:アトロフィーブリオー
手:アイディアル・エストクルグローブ
脚:LV式長袴
足:アトロフィーサイブーツ
武器はアネモス武器(AF3)です。

AF4の手は、ほんとうにどのAFにも似合ってしまう。みなさんも元気なヴァリス帝にILの暴力で謁見しに行きませんか?

悪魔のキャスターごっこ。
新式のほうが金細工のテクスチャーの解像度が高く、レベルが90あるなら新式かな……ついでに強いし。

必要IL:1~/Lv.1~
頭:デモンホーン(課金装備)
胴:リパブリックシグニフェル・キトン
手:リパブリックシグニフェル・フィンガレスグローブ
脚:クラフトマン・レザーパンツ
足:リパブリックシグニフェル・カリガ

対人戦績6,000で胴手足揃います。モグコレのついでに是非。

春先にシロガネが桜で満開になったときが和服SSの狙い目ですが、和風なキャスはいかがでしょうか……。

必要IL:370~/Lv.70~
頭:黒狐面
胴:大龍脈道着【術士】
手:大龍脈手甲【術士】
脚:そのままだとパンツが丸見えになるのでお好みで股引系装備など。
おすすめはルビーコットン・ロングキルト。中に股引履いてます。
足:東方書生草履(課金装備)

頭は戦績1,500です。


悪魔的ミラプリその2。こちらはガンエン胴。ゾット(Lv.81~)の装備も同じ見た目ですが、銀装飾+裏地が紫になるのでお好みで。撮影時は暁月リリースしておりませんでしたのでガンエン胴。

必要IL:345~/Lv.70~
頭:サキュバスホーン(GS景品)
胴:ボーンウィスパラー・ジャケット
手:クロウ・オブ・ビースト(GS景品)
脚:クラフトマン・レザーパンツ
足:リパブリックシグニフェル・カリガ

GSポイント54,000ほど。モグコレのMGPカードでぜひ。

バトルメイジ装備を使用した冒険者っぽいミラプリ。個人的に好きです。

必要IL:142~/Lv.57~
頭:ブレヴァディエ・ハット
胴:バトルメイジローブ
手:エレゼングローブ
脚:サイオンズアドベンチャラー・ボトム
足:エクソシストサイブーツ

おなじみサレタ胴を使ったミラプリ。ロングコートはいいぞ……。

必要IL:460~/Lv80~※赤魔道士のみ
頭:デュエルシャポー
胴:ヨルハ五一式軍装:術
手:レッドグローブ
脚:クラフトマン・レザーパンツ
足:デモンサイブーツ

それでは!

おまけのスペキャ

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?