見出し画像

おはようございます


私は学生の頃に読んだ小説の内容が思い出せずにいる。
それは、自分の中でとても良い小説だったと記憶している。
ただ思い出せない。
悲しい物語だった気がする。
それのドラマ版がAmazonプライムにでていて、
前からその事は知っていたが
なかなか見る事が出来ていなかった。

今日は仕事が休みですることも無く観ようかと思って
今それを流しながらnoteを書いている。

どしてだろう。

一つのことに集中出来ない。

今日と明日は仕事が休みだけどすることがない為
なんなら働きたいとさえ思う。

全く連絡が返ってこない人からの連絡を待つ。
LINEを開くとまた公式LINE。
それか、母からのLINE。
孤独を感じる、なんとなく。

することがないから何かを口に運ぶ。
このままだと太ってしまいそうだ。
あー、暇だ。
テレビでは物語が進む。
正直内容が全く入ってこない。

あぁ、
なんか、何かしたいけれど何もしたくない。

なんなんだろう。
この感情は。
虚無感。

本当は他に書くことがあった。
文を書き始めた頃はもっと違う事が頭に浮かんでいた。
この小説の内容が思い出せないことについて
話を膨らませたりもしたかった。
ただ、なんとなく忘れてしまった。

なんだか、明るくない、なんの為にもならないような話をしてしまった。
申し訳ない。