晴れた日の朝排便あったら最高説

いかん。今日はなんだか朝からだるかった。
イライラしやすいし、体もガタガタ。
1週間の疲れがどっと来ている気がした。

それでも。
朝ご飯食べて、排便したらなんか超気分いい。
お腹の中からいらないものがどーんとなくなって、スッキリ。
これで罪悪感なくお昼ご飯も食べられますよ〜って言われてるみたいに。

体も軽くなった気がするから、テキパキ動けちゃう(気がする)。
なんというか、整った!!よし!!って感じ。

そんな気持ちの良い朝を過ごしたとしても、
どうしてもイライラしてしまう時はイライラしてしまう。

洗い物は洗っても洗っても終わらないし、
離乳食のストックは作っておかないといけないし、
夕飯の準備もしなくちゃいけない。
でも娘はずっと一人で遊んでてはくれないし。
(ちなみに今日もなかなか相性悪かった。トホホ。)

ぐあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

発狂したくなったとき、窓の外を見た。
あったかい日差しに、そよそよ揺れている洗濯物たち。

ああ、天気が良いって最高だな。
それまで上がってたボルテージがスーンと下がっていく。

単純。

でもそれでいいのよ、私は。
朝に排便して、昼間天気が良かったらその日は大体最高なのよ。

まあ、夕方になるとその効力も切れてピリピリしてきますけども。
なんかねえ、それもちょっと今の生活に何かが足りてないからな気がするのよね。

ということで、今日はこれから何かしら映画を観ようと思います。
映画観たら、なんか心に栄養いきそうじゃない?

それに、この前雑誌で見たけど、
一滴でも涙を流すことでストレス解消になるらしいから、
今日は心に沁みる系を探してみようと思う。

と言いつつ、もうこの時間だから、
ショートドラマに切り替えようかなと思うのでした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?