見出し画像

節分

こんばんはわたしです
本日節分
体調を整え行ってきました川崎大師

本日は2回戦目から僕1号と姫ちゃんも大師にて豆まきに初参加するのでかーさん1回目から行って視察笑一昨日から体調整えての豆まき参加してきました!

一昨日、車でドライブができる機会がございまして、ほぼ自宅近所以外行けないわたしも少し遠出が出来る!
どこにいきたい?
うーん…。

僕1号のところにいくのは…突然行くのはどうなの悩みましたが
姫ちゃんが大好きなフルーツを届けたいなーと思いながらも
何気に僕1号宅方面、プラス僕1号宅付近スーパーで届けるのにふさわしい美味しそうなフルーツをみつけ買ってしまい
買ったので届けたいです!届けたらすぐ帰る!
を、LINEしてみたのでした笑

わかります?考えた風でやりましたが
自然を装いこれなら突然行っても大丈夫か?です笑

なんとも
めんどくさい笑

ただね、仕事もしながら妊婦の姫ちゃん
さぞかし色々大変でしょ
負担にならないように、でもせっかく行けるのなら届けたくなっちゃったのよ

で、僕1号にLINEしたら
たまたま2人とも仕事帰りに外食してて、ここにいるよー来るなら一緒に食べよーて

ありがたい
で、フルーツ買って向かう

で、食べてたら
あたし大師の節分いこーと思うってはなしたら
川崎大師の節分いくならいこーかなーっ

わーい!

姫ちゃんは妊婦さんだからうしろでみてるでも節分がどんな感じかみてみたいですー
で、一緒にいくことに

なので1回目行ってどんな感じかをみてみないと!

で、ん?1番前なら姫ちゃんも一緒に豆まき参加できる?わたしと僕1が守れば大丈夫かも

で、1番前に1時間前から並び、ガードマンさんやご近所にならんだ方々と仲良くなりみんなで姫ちゃんが危なくならないような体制が出来まして笑

数分後、姫と僕到着
その周りにいたちびっこも危ないからこちらへと誘導し姫とちびっこ囲うようにご近所(たまたまお隣だった方々と)なんとも楽しく和気あいあいと楽しい豆まきを体験でしたのでした笑

大丈夫です
周りの方々にもご迷惑掛けないように出来たので!

なんとも楽しい豆まき体験でした
みんなで参加できてよかったです!

いやー
楽しかったなー

ほんと楽しい1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?