見出し画像

近況報告

各所心配かけてます。申し訳ない。

新年早々の体調不良とそれに伴う睡眠不足で頭がどんどん回らなくなってくる。

とりあえず書くことくらいしかやれることがないので書きます。

1/4(土)

実家から関東に戻ってきた。契約したジムでトレーニングを終え、夜家で寝ていると寒気に襲われる。

どうやら風邪を引いたらしい。
鼻水が止まらない。

熱を測ったが熱は無いようだ。食事を取り暖かくしてとりあえず寝る。

1/5(日)

鼻水に加えて喉が痛くなってきた。声がガラガラだ。とても配信ができる状態ではない。さらに前日の筋トレの筋肉痛も響く。

ただ少し楽になってきた。ただの風邪のようだ。いつもの感じなら1,2日で治るだろう。

このときはそう思っていた。

1/6(月)

筋肉痛が増している。これは5日間続くタイプの筋肉痛だ。
まぁ筋肉痛に関しては仕方がない。

昨日よりは概ね回復。少し咳が出るが、今日寝て明日になればもう治る感覚だ。

ただこの夜は咳が少し長く出てしまった。床に就くことができず、就寝時間が午前6時を回ってしまう。

おはよう。おやすみ。

1/7(火)

咳が止まらない。喉が痛い。鼻水もタンが絡む。
明らかに昨日より悪化している。なんなのだこれは。

普段と同じ風邪だと甘く見ていた。

しかし体調悪化に伴う寝不足が重なり昼夜逆転、起床したときにはもう病院はやっていなかった。明日は病院に行って診てもらわなければ。

しかし今日はもっと眠れない。熱はないのに。

就寝した時の時間が午前9時を回る

1/8(水)

症状回復せず。これはもう治らない、治ってももう準備が間に合わないと判断しクロブラ19を辞退。

近くの耳鼻科に行く。

すると風邪だけでなく、アレルギー症状が出ていたことが判明。

昔の検査でハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキのアレルギー反応が高いことは確認したのだけど、この時期で引っかかったのは初めて。
帰省の関係もあったのかもしれない。

大量の薬を処方され、少し体調が楽になる。症状が少しマシになる。

ただし寝る前は決まって咳がぶり返す。副交感神経が優位になると気管が収縮し、咳が出やすくなるようだ。

いや困る。

時刻は午前10時。

おやすみ。いってらっしゃい。

1/9(木)

16時頃起床。薬のおかげか起きてからは調子がいい。

ただ、一日二回朝夕とかかれた薬をどのタイミングで飲むべきか正直俺にはわからない。

とりあえず起きたときのご飯の後、3回目の食事の後に飲むようにした。

今日は午前5時くらいに眠れそう。咳も出ない。

そう思って布団に横になった瞬間。

咳が止まらない

いやいやいや・・・。


止まれよいい加減


こっちは12日後一年で一番大きなスマブラDX大会、Genesis 7が控えとるんやけど。

準備させろよ

年始一発目の配信させろよ

筋トレとDDRして体力つけたいんだよ

忙しくするっていう今年の抱負やらせろよ


病院にも通って、薬も飲んで、空気清浄機も回して

加湿機能も使って湿度を適正値にしてマスクもして。

こんだけやってんだから治れよ早く

1/10(金)

執筆時現在午前10時。こんばんは。夜更かしはだめですよ?

咳がひどいのでもう今日は起き続けようと思う。


今日どこかのタイミングで眠れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?