見出し画像

「大切だね」Careボタンの意味 ラジオトーク Vol.147

2020-05-17 23:47:30
私にとって忘れられない体験から、
とても大切に思ってる英語の単語が Care。

Facebookのボタンに登場した時から
多分、日本ではあまり意味が理解されてないなーと感じていたのだけど
なぜか今日それについて語りたくなりました。
 
これ、「お大事に」じゃないよ。
 
「愛する、気にする、大事にする」が、
Careの意味。
 
いま、伝えたい人、たくさんいるよね。
会いたいのに会えない人、
抱きしめたいのに抱きしめられない人、
そんな思いを全部込められる表現。

I care.

「愛する、気にする、大事にする」
とっても素敵でリズムもいいから、これ、何度も口にしてみて。
 
今日はスピリチュアル英会話的なトークでした。

真夜中のラジオトーク 、12分。
「大切だね」Careボタンの意味

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!