見出し画像

58日後に『還』の私・1963年2歳

今日は、1963年、2歳の年です。
 
相変わらず東京都大田区の木造平家のアパートで、
一人っ子のように可愛がられた日々。
 
 
毎日ぬいぐるみで遊んだり 

画像1


ブランコしたり。

画像2

歌を歌ったり
おもちゃのピアノを弾いてみたり、
2歳の誕生日にプレゼントされた
ハーモニカを吹いたりしてたそうです。

画像3

誕生日に生まれて初めて「花束」をもらって。

画像4


 
 
世の中は、ケネディ大統領暗殺など緊張感はあったようですが、
歌謡曲がテレビからいつも流れてくるような、
テレビが作る大衆文化の時代でもありました。


手塚治虫のアニメ、
「鉄腕アトム」の放映が始まった年。


インスタLiveでは、この年のヒット曲、
「見上げてごらん夜の星を」を
2歳になった私に歌って終わりました。
 

画像5

ああ可愛い
ああ可愛い
ぎゅ〜〜〜〜ってしたい〜〜〜😭

画像6

今、ずっとこの写真から目が離せない。
可愛い。可愛い。
今すぐ飛んでいって抱きしめたい😭 

なんだかこの子が、今の私が迎えに来るのを待ってた気がする。
 


この日のインスタLiveに、なんと、
小学校の同級生が見に来てくださっててビックリしたし、
嬉しかった❣️
 
何人もの同い年や同世代の人達との交流も楽しい時間となっていきそうです。
 
 
明日は、人生で初めての大事件、
「弟が生まれた」年です。
 
 
このシリーズは、インスタLiveと
連動させています。
 

画像7


@amrita_eiren を検索して頂くか、
下のバーコードからIGTVのアーカイブを
見て頂くことができます。

画像8


#58日後に還になる
#毎日1歳ずつ
#60になったら0歳からのサイクルが再スタートするそうです
#自分の人生を讃える
#1歳ずつ確かに生きたね

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!