見出し画像

59日後に『還』の私・1962年 1歳


今日は、1962年、1歳の私。
 
この頃の白黒とはいえ写真の多さに改めてビックリ。
 
カメラが好きな両親だったし、
初めての子だし、
私は可愛いしw
写真撮るの楽しかったんだろうなぁ。
 
以前は、なんとも思ってなかったどころか
幼い時の自分を見るのが苦痛ですらあったのに
今回改めてじっと見つめてみて
その可愛さに悶絶する。
 
抱きしめたくてたまらない。

可愛いね
可愛いね

って言ってぎゅーーーってしたい。
 

1962年は、「キューバ危機」世界的な緊張状態。

美空ひばりと小林旭の結婚式

「ジャニーズ事務所創業」、なんていうのも!
 

1962年のヒット曲は、「いつでも夢を」(橋幸夫、吉永小百合)

「遠くへ行きたい」(ジェリー藤尾)
「コーヒールンバ」(ザ・ピーナッツ)
「可愛いベイビー」(中尾ミエ)


などなど。
 
この写真を見ながら
毎日毎日テレビから流れてきてたであろう、歌謡曲、
当時のヒット曲を口ずさんでるうちに、
 
この子に歌ってあげてるような
子守唄を「今」、
歌ってあげてるような気分になってきた。
 
ああ可愛い😍
 


インスタグラムは、@amrita_eiren を検索して頂くか、
こちらのバーコードから:



#59日後に還になる
#毎_eir日1歳ずつ
#60になったら0歳からのサイクルが再スタートするそうです
#自分の人生を讃える
#1歳ずつ確かに生きたね

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!