見出し画像

望みを叶えるばかりが喜びじゃない

人生は、望んだことが叶うとか、夢を実現するとかばかりが
喜びや豊かさじゃない。
 
望んでもみなかった、想像もしなかった、
嬉しい奇跡や喜びが舞い込むこと、
 
その方が私の人生では多かったし、その喜びたるや
すごい。
 
そのためには、逆説のようだけど
「何を望んでるかを明確にしなさい」ではなく、
「何を望んでるかを明確にしないこと」がコツ。
 
「何を」ではなく、「どう」なりたい、ありたい、
どんなエネルギーが大好きで、歓迎してるか、
だと思う。
 
朝は、想像もしてなかった「女優」のお稽古をし、
夕方は、長年の憧れで大ファンだった和太鼓バンド、
Gocooのリーダー、Kaolyさんの和太鼓レッスン。
 
こんな状況、10年前の私は、まーーったく想像もしてなかったし、
想像出来なかった。
 
たくさんの喜びと驚きに満ちた人生、楽しい。


🍀ラジオ毎晩配信中🍀
【アム蜜の部屋】#63
望みを叶えるばかりが喜びじゃない(17分)


#想像を超えた喜び #望みを明確にしすぎないこと
#ミラクル #人生の醍醐味

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!