見出し画像

55日後に『還』の私・1966年5歳

55日後に《還》となる私。
今日は5歳の日。


 
横浜の「団地」に越して来て、
弟だけでなく妹も生まれて
「お姉ちゃん」の私。
 
幼稚園に入って年少さん。
 
お友達もできて
色んな歌謡曲もモノマネして歌って。

日本で初めてのミニスカートブーム。

画像3

世の中は、「ビートルズ来日」で
大騒ぎ。

画像2


アニメの「魔法使いサリーちゃん」を始め、
テレビでウルトラマンの「シュワッチ」を
子供達がみんなマネしてた時代。

ああ、懐かしいサリーちゃん。

調べたら新しいバージョンもその後いっぱい放映されてるんだね。
私はもちろん、第1期の放映の世代。
 
恒例・インスタグラムLive配信でアカペラで歌うヒット曲は、
一斉を風靡した山本リンダの「困っちゃうな」を 
モノマネしながら歌いました❣️


この歌を歌いながら、色んなことを感じたね〜
この歌詞には、「自分がどうしたいのか」
「自分はそのデートに誘って来た人を好きなのか」が
一切書いてないというw
 
「自分軸で!」
2021年59歳の私が未来から
喝を入れたw

でもこの山本リンダの強烈な喋り方や声、歌い方、
存在感は、最高・最強に自分らしさを通してるよね!

あらためてすごい人だったんだな〜〜

 
あー、今日も楽しかった❣️
 

このシリーズは、毎日のインスタグラムLive配信での
カウントダウンと連動させています。

よかったら、インスタグラムで@amrita_eiren を検索するか
バーコードからいらしてください。

画像1

上記の私のページからIGTVでのアーカイブでの
再生リストとしてもご覧頂けます。 
 


#55日後に還になる
#毎日1歳ずつ
#60になったら0歳からのサイクルが再スタートするそうです
#自分の人生を讃える
#1歳ずつ確かに生きたね

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!