見出し画像

自分の思うように居て良いんだって思った話。

さっそく続けて書くのに折れそうになって、もう本当は眠りたいですが、書きます。今日は、久しぶりに「あ、自分が考えていること思っていることを普通に発していいんだ...!」と思ったので、その話です。

自分の考えていることを表現するのが大の苦手になっていました。社会人になってから。

「間違っているって言われるんじゃないか」

「また鼻で笑われるんじゃないか」

「まあそこまでして分かってもらえなくても良いかな」

などなど。でも、今日は思い切って自分なりの考えを伝えたら、「君だからこそ思い付いていたことだよ、僕はその考え方に気づかなかった。」と言ってもらえたり、全く違うコミュニティでは、「頼もしいね、きっとこういうこと(いつか話します)が得意なんだろうね!」って言ってもらえたりしたんです。

働いている場で、自分で居られたことが久しぶりで嬉しくて。

少なくとも今日そう言ってくださったお二人の前では自分で居られるということがわかりました。少なくともその方たちは受け止めてくれるという心理的な安心感を持って、自分の考えを言っていこうと思います、

早寝の私にはちょっと眠くてぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?