見出し画像

ふりかえりとか

大学に来て、自分の中で変化したと思うことを3つ紹介したいと思います。

1つ目は時間です。
とにかく、濃すぎる!えっもう3ヶ月目に突入しかけているのか!?おぉおぉという感じのことを毎日のように言うてますね笑
簡単にご説明しますと、
1日が3ヶ月のようだ。
ロールキャベツで言う、肉がキャベツから完全にでてるみたいな状況でございます。
そのくらいコンテンツが盛り沢山な毎日を過ごしているため時間の感覚が既にもうおかしい。
毎週のように公演はあるし、授業内容はおもしろいし、毎日ご飯は美味しいし。。。
だけどなんやかんやで前の日に起きたことが全部夢だったかのように儚く終わっていくので毎日夜は寂しいです。

2つ目は時間に伴い人間関係です。
これは私だけの可能性もありますが毎週のように関わる人がどんどん更新されていきます笑
1回一緒にオールしたらもう5年くらいの仲になってるんですよね笑
絶対合わないだろうって人とも、沢山の会話を交わしていくうちに共通点が沢山見つかって何か心の中で埋められなかった何かを埋めて貰えた気分になります。そーゆー仲間にここで出会えました。性別も年齢もジェンダーも思想も個性も関係ない。今まで自分が見てきた世界は狭い方だったんだなって思います。特に私は個性溢れるみんなの恋バナを深夜テンションで聞くのが楽しくて大好きです笑
おっと、1番紹介すべき人達を忘れていました。
私の部屋のメンバーです
正直この部屋より仲良い部屋はないと思ってます。自分の部屋よりリビングで過ごす方が比較的に長いし、何か問題が生じた時は喧嘩するじゃなくて最後は笑って終わることの出来る解決方法を見出してみる。それが出来る部屋メンなんですよ。最近はお泊まり会にハマっていてうちらのリビングはみんなのシーツと布団で埋まってます。こんな楽しい寮あるでしょうか笑毎日腹筋割れそうなくらい笑ってます笑ホームシックにならないのも彼女達のおかげです。いつもありがとう。

そして、最後に3つ目は、空は毎日綺麗だってことです。
ここに来て、特別高いビルもないからか前よりも空を見ることが多くなりました。豊岡は天気が情緒不安定だから色んな空を見ることが出来ます。朝は近くの公園でめっちゃ綺麗な朝日が見えます。サムネの写真は、色々同室の子と夜更けまで語り合った時に見た朝日です。こんな感じで私は幸せなのに何故か心が満たされていないような気持ちになる時、ここに朝日を見に来ます。朝日を待っているというよりは朝日が出る頃には夜にでた涙も寂しい気持ちも眠気に負けているという感じなのですが笑そして、地元より電灯が少ないから夜は星が綺麗に見えます。但馬空港に1回見に行ったんですけどリアルプラネタリウムで空に吸い込まれそうになるくらいには綺麗でした。

と、空の話をしたのですが私が何を伝えたかったのかと言いますとね、今までそこまで気にしていなかった空の美しさを意識し始めるように
新しい発見ができる場所に今私はいると思います。前向きなことだったら自分は思ったより料理や家事ができる方だとか。バイト先で気づいたことだと私は歳上のの人と話すのが好きなんだってこととか。後ろ向きなことだったら、自分ってまだまだ経験もなく未熟で案外何の特徴もない人間だったんだな、とか。です笑
周りの凄さに圧倒されて自分の個性を見失い落ち込んでしまう事もあります。
でも、下を向いていたって歩くことは出来ます。だから、1歩でも半歩でも前に進むことができたらその歩いてる道の途中で、出会える人とか出会えるものと何かしら出来事が生まれて、もっと新しい発見ができるのだと思うとワクワクして仕方がありません。

明日にはまた新しい自分に出会えているかもしれない。そう信じて今日も美味しいご飯を食べて大好きな人達と語りつくして演じるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?