研修テレビで打線組んでみた


研修テレビが終わってしまった、、寂しい。最後全く馴染みのない野球ボケで番組が終わってしまったので私も全く馴染みのない野球の打線で感想を書いてみようと思う。

1(中)自分なりに分析してぶつけてみよう後編

伝説の始まり。林アナK-POPアイドル企画初登場。絶対に素人には成立させられないし芸人にこんな人は存在しないので林アナだから面白くなった神企画。林アナのほそぴょんへの愛ある鬼いじりとくるまさんに王者だから好きと堂々と言い切る一方で同じ令和ロマンの筈なのに全く存在を認知されない可哀想なケムリさんなど絡んだ人全員が面白い回。まず俺も令和ロマンなのよからのくるまさんからもM-1中コンビニ行ってた事にされる所面白すぎた。くるまさんへの林アナの鬼贔屓にケムリさんが「なんだこいつ」と強めにツッコんでたり松村さんがほそぴょんのファンサ中、スタンド・バイ・ミーの歌と共に割り込んできた時点で声出して笑ってたのにケムリさんも松村さんと交互に動いて登場した時は死ぬかと思った。林アナが掲げてくれた東京ドームの目標をまだ私は諦めていない。絶対に立って欲しい。

2(二)どんな内容でも笑わずに読もう後編

前編も勿論面白いが後編はタイトルコールを読み上げとCM明けの訂正という形のお陰で全員が短くポンポン色んな球種のボケが見れて面白かった。感覚としてはTikTokの僕らの別荘や板橋ハウスが上げてくれている一言で落とす系の回答を見てる感覚に近く爆笑というよりずっと面白かった。タイトルコールの方は細田さんの「乗り換えましょう東西線〜」と檜原さんの「最悪!!実家で大暴れ選手権〜」CM明けの訂正の方は、肥満さんの「頭が痛いと言いましたが正しくは頭痛です。」が面白くて好きだった。元々たまにあるバラエティーでアナウンサーが芸人の作った原稿を読んでくれるという形は大好きだったので同じ場所にいてある程度どちらもツッコめる関係性があるので芸人のガヤやアナウンサーの文句も聞けてより楽しかった。

3(三)林美桜プロデュース!目指せ東京ドームへの道

神企画の第二弾。この企画で林アナが面白いのは勿論語り尽くされてる感はあるが「だめ全然可愛くない」などの暴言やくるまさんに誘導されて「井口さんを東京ドームに行く邪魔をしている」等の滅茶苦茶なことを言ってくれたり、何を根拠に言ってるのか全く分からない「私がいるから大丈夫!ついてきて」の主人公感、いきなり凹んでフォローされたら「よーし!気を取り直そう!」と回復したりハキハキと恥ずかしがらずに変な事をやったり言ったりしてくれる林アナが大好き。
後、この企画大分ケムリさんのツッコミが面白すぎる。コンビ組みますって言われて選考から外れてなんで?て質問したら林アナに「全部」って言われた後の「ダメだ。あまりにも失礼すぎる」ってツッコミが好きすぎるてその下りアホみたいに再生した。金持ちオーラがあって品があるケムリさんが礼儀がなってないっていうと妙にそりゃそう感があって面白い。理不尽すぎでケムリさんのヤバすぎるってに力を感じるし楽しそう。
また、この回から本格的にくるまさん檜原さんが林アナ側について企画の火力が上がっていくのを感じ次回完全に味方側になってたの激アツ。

4(一)林先生の言う事を聞きなさい!

まずドライブキッズへとライブにちゃんと花を送って今回の企画にネタを蒔いといてくれる美桜先生大好き。そして相変わらず不遇に対していの一番にケムリさんが「露骨に太ってるやつを残すな」とツッコミで抗議するところもいい。そこからの別に気に入られてるけどセンターな訳ではない空の玉座を守るくるまさんとひわちゃむがつらつらと主体性ない事言って美桜先生を援護してそれに他の芸人がヤジ飛ばしたり美桜先生が「ほそぴょんには花道しか歩いてほしくないの!」等の芸人に向ける言葉とは思えない言葉言ってくれて何故かほそぴょんも「やるしかない!」ってなるのにケムリさんのワイプ芸が雑談王なだけあってうますぎて負けてついにケムリさん昇格からの美桜先生からのほそぴょんへの「悔しいですか」→「どうしようもならないんですよね」が無慈悲すぎてめっちゃ笑った。めっちゃ現実。見ててケムリさんがまさか昇格することがあるとは思わなくて美桜先生のプロデュース力を侮っていた。本当に太っているせいじゃないとは、、笑
そしてひわちゃむがどんどん美桜先生を敬愛していってなんでも言うこと聞くようになって「うるさ〜ーい」って周りを止めた時は大声だけで馬鹿みたいに笑っちゃう人間だからゲラゲラ笑っちゃった。そのほかにも美桜先生は絶大な権力を持っているからひつじねいりとさすらいラビー勝手に交換できたりぐんぴぃさんがチャラい事を見抜けたり面白すぎる。これは感想じゃなくて文字起こしに近くなってる気もするが全部面白すぎた。

5(遊) 自分で実況しよう

柳下アナがママタルトがキスし始めた時本当の実況で白熱してるみたいなテンションで「なんだこれーチューをしているー」等ツッコんで欲しいとこ全部触れてくれて完璧だったし自分の状況を俯瞰で「柳下GKが抗議している!」とか最後まで実況の軸をブラさないで面白い完璧の1人目だった。
仁科アナは完全に芸人側に流されて実況できないで実況ってパワプロ並みにカンペ出てたらしいけど令和ロマンのクソな友人がクソすぎるし春とヒコーキの手術前の子供がロビンすぎるて笑っちゃった。
最後の草薙アナはそもそも野球やってる芸人側特に最初檜原さんが一塁からホームベースにホームスチールしたりこんな意味わかんない状況を草薙アナがちゃんと実況の声作って読み上げてくれるし最初檜原さんが変すぎたせいでどんどんレベルあげて変なことやっていくから後半捕手2人とか滅茶苦茶すぎて草薙アナの実況読み上げ量多すぎて面白かったしケツバットが納得の展開だった。

6(左) 厄介なゲストでも成立させよう前編

厄介なゲストでも成立させようというテーマに対して仁科アナがみなさん厄介ですし大丈夫ですって言ったら肥満さんの「ちょっと〜」からの怒涛の檜原さんの「どこがなんですか〜」で後ろ向きながらお尻ふりふりして前に出てきて仁科アナに追加ですごい厄介じゃないですかって言われたら檜原さんが「僕たちの、どこが、厄介なんですか〜」でお尻ふりふりしながらまた前に出てきてなんでこんなに面白いのか正直理屈がわからないけどありえないくらい笑った。一生AIにお笑いは負けることはないと思う。檜原さんあの見た目で声大きいし動きまくるし陽気すぎる。似たようなボケ?で違う回のボケだけど「将棋番組な訳ないじゃないですか〜」「香車」「成った」ていって前出てくるとこも好きだった。そこからくるまさんのイヤなやつのイヤなとこを誇張した説教くさいミニコント、駒見アナの富豪くるまさん土岡さんへの態度わり〜って素直な感想、変に謙った態度で「この前歯見れば分かるじゃないですか〜」等見所たっぷり

7(右)バラエティにゆっくり慣れよう

カス動画にコメントするというバラエティにゆっくり慣れようという研修テーマにふさわしい普段よりもアナウンサー側のハードルが低い回。カス動画と言われると土岡さんの歯ネーションの動画、特に新進気鋭の銃もった学生が増えていくシーン意味わからないすぎて面白かった。最後の銃のリール引きカシャッまで楽しめる動画。是非流行ってほしい。
もっとカス動画のカス動画は目がテラフォーマーなだいきくん一歳のいきなりの「おかしな話だろ」と秘蔵のジャンゴさんの一発ギャグが好きだった。荒井さんジャンゴがテンポ良くて綺麗な女性の白目って面白い。
後、荒井さんがクソ動画へのコメント上手くて「私こんな適当な事普段から言ってるのでは」と疑心暗鬼になってくるまさんにも「普段からこんな適当にコメントしてるんじゃないだろうな」と詰められたり爆発力というよりはずっとニヤニヤできる授業中や寝る前とにオススメの動画。

8(捕)東京ドームへの道 完結編

アナウンサーから芸人松村さんへの「しっ」からの伝説の優等生くるまさんとひわちゃむ中間、さすらいラビーセンターの怒涛の展開への理由が母親が中田さんがかっこいいって言ったからでその言葉を信用する理由が「私のことを産んだプロデューサーだから」で母親思いの一面もってテロップは正解なのか?笑とにかく言い回しが好きすぎる。
健康に気をつけようでの縄跳びは人の無理くり笑顔がたくさん見れてめっちゃ面白いし客票無視のケムリさんセンターの理由がビジュアルがいいでゴリ贔屓プロデューサーなの本当にこんなことやったらきっと炎上するけどこれはKT-KMだから大丈夫!!
そして相変わらず私は大声が大好きなのでチャラいぐんぴぃさんへのひわちゃむの「嘘をつけギャル男ー」に爆笑してしまった

9(投) ちゃんとさばこう後編

草薙アナが初めてバットを持って大暴れした回。最初な方の回な事もありお互いよそよそしさが残ってる感があったがここでよそよそしさが少し減ったかなと勝手に思ってる。くるまさんが研修テレビ全編通してそうだが大分色んな展開を誘導してくれて最初から1番緊張してなさそうで頼もしさを感じた。後、人を殺してしまったみたいな反応してる小ボケが地味に好き。そして草薙アナのケツバットで芸人を薙ぎ倒しバット一回折るのは力加減分からないとかだと思うが2本目も連続でぶっ壊してたし「俺がテレビ朝日だ。2度とリモコンを変えるな!また来週〜」の声の明るさと発声の良さにめちゃくちゃ笑った。そんな訳なさすぎる。

代打 とっておきの方法で人生を変えよう

研修テーマの読み上げの中で1番笑った。くるまさん胡散臭さすぎる。

抑え 芸人にもっと寄り添おう後編

細田さんのいつまで経っても振り返ってくれないいい女ですかね。の後のカメラマンにあざっすって言われたというエピソードだけで強いのに松村さんの確実にM-1に影響が出たってツッコミが面白くここまでだけでも十分面白いのにフォロー役のアナウンサーの新彩アナ仁科アナが綺麗にフォローできたり林アナはボケ倒してて草薙アナは理解できてない等、色んな種類で笑えたしアナウンサーだから面白く研修テレビならではで好きな回。特に林アナの回答は芸人がやったら多分全然面白くない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?