見出し画像

溢れる想いが止まらない|noteを使ってみて思うこと

こんにちは。真帆です。

タイトルを見て、これ、あの曲でしょ!となる方は、もしかしたら私と同じ世代の方なのかも知れません。

最近、noteのことを考えていると、脳内BGMでこの曲が流れてくるんです。

そう、GReeeeNのキセキ

"明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない"

これは、ラブソングで、お互いの好きな想いを表現しているフレーズですが、

私に置き換えると、

noteのこと 明日、今日よりも好きになれる
noteに書きたいという溢れる想いが止まらない

そんな感じです。

もう少し掘り下げて説明していきましょう。


noteのこと 明日、今日よりも好きになれる


noteのことをどんな点で、
明日、今日よりも好きになれるのか。

それは、noteを毎日開き、noteに毎日更新したり、毎日フォローしてくれた方の記事のところへ行ったりしていると、

これまで知らなかったnoteの使い方を知ったり、新しく繋がる人が現れたり、私が知らない世界について語る記事と出会ったりすることができ、

結果として、noteって面白いな、もっとさまざまな人や記事と出逢いたい!と思わされるのです。

なので、noteを日々使っていくことで、昨日より今日、今日より明日、noteのことがどんどん好きになっていっているのを感じています。

noteに書きたいという溢れる想いが止まらない

これはもう言葉のままですが、

みなさんの記事をいろいろと読んでいると、そういえばこんなことあったなとか、こういう記事書くのも面白そう!とかいうアイデアが次から次へと湧いてきます。

またこれまでなにげなくすごしていた毎日これは記事にできるかもしれない!そんな視点で過ごせるようになり、前よりも生活に彩りがついた気分になっています。


一方で、noteにかなりの時間を割いてしまっているという点が現状の課題です。また、溢れる想いが溢れたまま忘れ去られることもしばしば。

これは、少しずつ見直して、私の中でのちょうどよいを見出せたらなと思っています。

余談

ちなみに、余談ですが、このGReeeeNキセキ、何かのドラマの主題歌だったよなと調べてみたところ、ROOKIESの主題歌でした。

え、待って!
ROOKIESって…
ラブストーリーじゃないじゃん!

なんでROOKIES
GReeeeNキセキなの…

公式ホームページには特に意図は書かれていないし、強いて言うなら、Yahoo!知恵袋に、私と似たような問いをし、回答を得ていたものくらい。

真相は闇のようです。笑

ROOKIESは、もともとは週刊少年ジャンプに連載されていた野球漫画です。Amazonプライム・ビデオだったら、ドラマも観れるようです。

久しぶりに見たくなった方もいるかもしれませんね。もしよかったら読んだり、見たりしてみてくださいね。


ここまで読んでくれてありがとう。
スキしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?