見出し画像

成長をし続けるサイトマップ|noteを使ってみて思うこと

こんにちは。真帆です。

みなさんは、サイトマップは作っていますか。

まだサイトマップを作ったことがない方はこちらの記事にわかりやすいサイトマップの作り方を教えてくださった方を紹介しているので、こちらを見てみてくださいね。



さて、タイトルのはなし。

私はnoteを始めて1週間の間に自分のためにサイトマップを作りました。

こんな方向性で書いていきたいというのをどこかに記しておかないと忘れてしまいそうだったからです。

ただ、作ったその時もとりあえずは作ってみたけどきっとこの通りのままにはならないかなと思い

その時々に合わせて少しずつかえていく

と文言を添えました。
(今も添えています。)

そして4週間が経とうとする今
やはり少しずつ変化してきています。

わたしはこの成長し続けるサイトマップが
まるでサグラダファミリアのようで
愛おしいです。

まぁ、サグラダファミリアには
遠く及びませんが。笑

100年以上、建設に時間を割いてでも
みんなに作りたい!完成させたい!と
思わせるような素敵な設計図
を書いた
アントニ・ガウディさんは
本当に凄い人だなぁと感じます。

私のサイトマップは残念ながら
未完の設計図に過ぎず
設計図が成長している状態ですが

それでも
成長し続ける私のサイトマップは
私のnoteの方向性を示すものであり
これからも自分に合ったかたちへと
成長し続けるサイトマップ

どこの時点で完成となるか
まだまだ未知数なので
私自身もこれからが楽しみです。

すでに作っている方もこれから作る方も
自分に合ったかたちとなるような
素敵なサイトマップになっていくと
よいですね。

こちらが私のサイトマップです。
よかったらこちらも見てみてくださいね。


ここまで読んでくれてありがとう。
スキもしてくれると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?