noteを始めました

はじめまして。
にれゆこと申します。
XなどのHNでは晴という名義で日々わちゃわちゃしています。
何故ここでは名前を変えるのか。ここで何をしたいのか。自己紹介も兼ねて説明します。

私はポルノグラフィティのファンです。人生の半分ぐらいはポルノの曲がBGMになってます。(一瞬Queenだったりもした)
特にギターの晴一さんが好きです。ビジュが良いアヒル口が可愛いとなっているうちに、彼の生き方がいつの間にか私の人生のある種の指針になってました。私のHNもこの人のお名前からお借りしました。おこがましい……。

noteのアカウントを登録したのは、晴一さんのある時の有料記事がめっちゃ気になって、勢いのあまり登録しました。写真集が出ると話していた時だったか。
そして本日。ポルノのボーカルの昭仁さんがnoteを始めたということで、「この日に私もnoteを始めたら昭仁さんと同じ日にnote始めたって言えるじゃん!」となって、やはり勢いのまま書いてます。勢いって大事。

ここで書きたいこと、やってみたいと思ってることとしては
・好きな曲の考察
・思ったこと
・仕事とかで学んだこと
などを検討しています。
ここで、好きな曲の考察をするとなるとポルノの曲をあげることになるでしょう。そこで晴一さんの話にもなるかと。その時に私のHNが晴だとなんかいろいろややこしくなる気がしまして。そのために名前を変えた次第です。

続いて、私の属性について。
文章を書くのが好きです。本は読まないくせに、書くのは好きです。大学では一次創作のお話をアウトプットしたいと思い立って小説を書くサークルにいました。頭の中はわりとファンタジーです。

音楽をやってます。中学の吹奏楽部ではユーフォニアム、高校は合唱をやってました。アルトの下さんです。
社会人になってからはトロンボーンを始めました。
アコースティックギターも持ってます。練習してちゃんも弾けるようになった暁にはエレキギターにも挑戦したいです。

ゲームが好きです。ファイアーエムブレム(FE)シリーズが好きです。

プログラミングをする仕事をしています。
そのため、仕事で得た技術的なことを備忘録的にここで書いてみようかなと考えています。(コンプラまじで気をつけろよ自分)

こんな感じで、創作やら音楽の演奏やらプログラミングやら、表現することが好きです。
勢いで流れついた状態ではあるものの、表現のできる場所ができてワクワクしています。
どれくらいの頻度で何を書くかはどうなるか分かりません。曲の考察はやってみたいなぁ…

以上、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?