見出し画像

" Japanese City Pop 90s - My Jewel " 全曲解説

KG. Higashi氏本人による「My Jewel」(1997年作品) の全曲解説をお送りします。26年の時を越え、リリースされた「My Jewel」を聴きながらどうぞお楽しみください!

1. 今ちょっと大切な時間(とき)

アップテンポのオリジナルがないからと作った曲です。
素晴らしいアレンジに巡りあえて仕上がりました。

2. だから・・・

最初の二つのコードが決まったらサラサラと書けた曲です。
歌詞と楽曲がマッチして雰囲気を盛り上げています。
ヤマハのコンクールで結構良いところ迄?いった曲です。

3. Follow You

海辺ではしゃぐ二人。
カメラを覗き込んだ時
気持ちが込み上げて、愛を確信すると言った映像から仕上げた曲です。

4. 海

地図を見ながら海に行く事も無くなりましたが、思い出をより鮮やかに綺麗に楽曲に出来ないかとチャレンジした曲です。

5. 〜ヒトトキ〜

(no comment)

6. 5月のあなたとわたし

新緑の季節のドライブを楽しむ様子を歌った曲です。
新緑の季節も恋もすぐに通り過ぎてしまって、皆んな忘れちゃうけど、今が一番大切だね!と言った曲です。

「Japanese City Pop 90s - My Jewel」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?