見出し画像

イタリア美味しいとこどりツアーに行ってきました

12月25日から、8日間のイタリアツアーに行ってきました!

イタリアは2度目。
一緒に行った旦那さんは、初めてのイタリアです^^

まわった都市はなんと5つ!!!

「ベネチア」

「フィレンツェ」

「ピサ」

「ポンペイ」

「ローマ」

毎日4時間〜6時間は移動していたので、観光時間は少なめだったけれど、THEイタリア!!なところばかり周ってきて、楽しかったです。

駆け足観光だったけれど、写真もいっぱい撮ってきたので
いろいろ紹介したいなー。

イタリアはまだ行ったことないけど、行ってみたい!
という方に参考になれば。



ちなみに、行程はこんな感じ。


時間は現地時間で表記しています。

25日夜 成田空港→(エミレーツ航空)→ドバイ

26日朝 ドバイ→(エミレーツ航空)→ベネチア
26日昼 ベネチア観光→ベネチア泊

27日朝 ベネチア→フィレンツェ(バス移動)
27日午後 フィレンツェ観光→フィレンツェ泊

28日朝 フィレンツェ→ピサ(バス移動)
28日午前 ピサ観光
28日午後 ピサ→ローマ(バス移動) ローマ泊

29日朝 ローマ→ポンペイ(バス移動)
29日昼 ポンペイ観光
29日午後 ポンペイ→ローマ(バス移動) ローマ泊

30日朝 ローマ市内観光(バス&徒歩)
30日午後 自由行動 ローマ泊

31日朝 ホテル→空港へ
31日午後 ローマ→(エミレーツ航空)→ドバイ
1日未明 ドバイ→(エミレーツ空港)→成田空港


・・・・ほんとに移動ばっかりだなぁ笑



去年も行ったイタリア。

フィレンツェ以外は、初めて訪れた街ばかり。
(あ。ローマは一度行ったことがあった!)

いいところももちろんいっぱいあるけど、
ここはちょっとねー。イタリア頑張ろうよ!っていうところもあるので、
両方書いていけたらいいなー。と思います。

1都市ずつ、書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?