見出し画像

どの道を選ぶ?

どんなことでもセオリーがある。


セオリーって、ゴールにたどり着くための近道。
その道は人の数だけあるんだなぁと、最近つくづく思う。


知らないよりは知っていた方がいい。

やってみたら結果が出るかもしれない。


いわゆる成功哲学も、やってみたらうまくいく人がいるからこその成功哲学なんだろう。


・・・


でも、「成功」の形も人それぞれ。

だとしたら、そこに至る道もたくさんある。


いろんな道があるけど、どれを選んでもいい。
私もそうする。

あなたも、選びたいものを選んだらいいよ。

違和感があるから、やらない。
それもアリでしょ。


・・・


だけど。

「◯◯さんがこう言ってたから」
「〇〇と言われたから」


そんな話は聞きたくないんだー。

全部、自分が選んでるって、自覚しよ。


人のせいにするな。

自分を生きよう。
自分の道を歩こう。


・・・


私は調和の取れている世界が好き。

美しいものが好き。


透明感溢れる色が好き。

クラシックな世界が好き。


あぁ。私の好きを表現できる「写真」が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?