見出し画像

声はウソをつけない【推しの結婚㊗️全力おめでとう】|おやすみリランジェ#102|stand fm|2021.09.28

※この記事はstand fmで2021.09.28に放送した「おやすみリランジェ」の内容の文字起こしです



こんばんは。おやすみリランジェ、amour parfumの愛香です。
寝る前の少しのおしゃべり、お付き合いください。


今日はもうこの話題しかないでしょう!ということで
「声はウソをつけない【推しの結婚㊗️全力おめでとう】」です。


はい、本日夕方に入ってきたおめでたいニュース、嵐・櫻井翔さんそして相葉雅紀さん、同時に結婚発表とのこと!本当におめでとうございます!


いやもう本当に各局…テレビ局内が本当に嵐が吹き荒れて、何て言うんだろう…皆さん慌ててらっしゃいましたが…!
はい、本当におめでとう!と全力で祝福しております。


各方面から私、あくまでもソフトな嵐ファンだという風に公言しておりますので笑った、お友達の各方面からの「無事か?」とご連絡いただきましたが笑、それも担当(推し)の翔くんがね、ご結婚ということで「愛香無事か?」と言われましたが、無事でございます!笑 この日の心構えは出来ておりました!

ちなみにですね皆さん局内で慌てていらっしゃったらしく、「同時発表」なだけで「同性婚」ではないのであしからずというところで笑



日本テレビの藤井アナウンサーがナイスアシストで訂正されておられましたね!…好き!と思っておりますが笑


この数日ですね、皇室関連また様々な政治のことだったりとか、コロナのこともありますし閉塞感バリバリな日本に、嵐のお二人が風穴をあけてくれてよかったのではないかと思っております。


まあね、あの誰が結婚するかは分かんなかったですけれども、嵐の活動休止後に次々とメンバーが結婚に向かっていくだろうということは思っていたことなので、取り立てて意外性もないというのが正直なところです。


ちょっと熱くなりますが(すみません!)


大好きな人と結婚されるんですし、きっとお二人のことですから緻密に段階とスケジュールを組んで来たんでしょう(*´ω`*)

で、櫻井くんそれから相葉ちゃん2人合わせて「櫻葉」と呼ばれたりするコンビ名もファンの中ではあるんですが、櫻葉二人がそれぞれにそれぞれのご家庭を持って幸せになってくれればそれが一番だと。



で、思い返せばあのオリンピックパラリンピックのスペシャルナビゲーターに二人なってたんですよね。

でさらに思い返せば、2年前の休止を発表してから準備期間の間というのも陰で一生懸命支えてくれてて、休止期間が明けて、オリンピックパラリンピックが終わるまでお嫁ちゃん待っててくれたんでしょ?なんてええ嫁や!ほんとそう思います。


櫻井家の長男の嫁、そして千葉の中華屋さんの長男の嫁として嫁がれるわけですが、頑張って下さいと諸手を挙げて祝福ですね。

全力で幸せになってくれって思ってます。
それが推しを推す者としての幸せでありますので!

心からご結婚おめでとうございます。


これで5分喋れるって凄いよね笑笑



日本列島激震が走ったみたいですが、私はそういうファンとしてはそういう思いでおりまして。

まぁね、あのロスに陥られる方いて当然だと思います。
それぞれに担当と言われるあのファンがいらっしゃいますが、同じ担当であってもそれぞれの感性、それぞれの事情がありますので、涙したり寝込んだり、今日はもう晩御飯作らないとか明日会社行かない!とか色々あられるとは思いますが、まあでもあの私のスタンスとしてはそういう感じですね。


あの森三中の大島さんが以前にどこかの番組でおっしゃっておられましたが、「あなたが決めたことだったらファンだってついてくるよ!」と。「ファンをみくびんじゃねえ!」って怒ってたんですね。それに激しく同意という感じですね。


それから、各方面からメール Twitter などなどでいろんな芸能人の方が祝福をされている続報も耳にしたり目にしたりしておりますが、櫻井くんそれから相葉ちゃんお二人のこれまで積み上げてきた頑張りだったりお人柄、それから徳の高さがなせる業だと思っております。

本当ね幸せになってほしい。もう健康であればいいんです。健康で幸せで今日生きてくれてれば、同じ時代を生きられれば。それでファンとしては推しが健康で幸せでいてくれればそれでいいんです。もう6分近く喋ってる!笑



というわけで話は尽きませんが、今日のテーマの「声は嘘をつけない」ということなんですが、「声で信頼される人されない人っていうのが決定的な差がある」というコラムを目にして、今日はこのことについてしゃべろうかと思っていたら、こういうビッグニュースが入ってきました。

半分以上そのことについて話してましたが、「相手に与える印象ってのは、【声が5割】」なんだそうです。




でも人は無意識に嘘の声というのは聞き分けているそうで、口先だけで声を変えてもダメと。「声は嘘をつけない」というようなことをコラムに書いておられまして、本当にそうだなぁと思ってね。

音声メディアでお話しさせていただくにあたって、まあ聞きやすい声・響きの良い声を発するっていうことはもちろん大事なんですけれども、そこに嘘があってはいけないなという風に改めて実感して、自分の身を振り返った…なんていうことを話そうかなと思ってました。


今日の話題、うそのない本心をお伝えしましたが、うそのない声で発声できたかな。笑

とにもかくにも、翔くんそして相葉ちゃん、本当におめでとうございました!本当に幸せになってね!



というわけで今日も一日、おつかれさまでした。
ゆっくり目も脳も、肌も体もゆるめて、深呼吸。

また明日。
朝、おはようリランジェでお耳にかかれることを楽しみにしています。

おやすみなさい。


#standfm   #しめつけない  #ランジェリー #リランジェ  #amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!