見出し画像

#117 フィッティングしてみたらお尻が大きいと思ってたけど実は割と小さかった話|おはようリランジェ amour parfum time|stand fm|2021.09.14

※この記事はstand fmで2021.09.14に放送した「おはようリランジェ amour parfum time」の内容の文字起こしです




おはようございます。

2021年9月14日火曜日
「おはようリランジェ amour parfum time」
お相手は「もっと、愛するランジェリー。」amour parfum オーナーの愛香です。


今日も「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」、ランジェリーにまつわるあれこれをお話します。
どうぞお付き合いください。



──────────────────


今朝のテーマは「フィッティングしてみたらお尻が大きいと思ってたけど実は割と小さかった話」です。


ていうか、もうこのタイトルで出オチなんですけどね。笑



現在開発中のamour parfumのリラックスランジェリー「リランジェ」ですが、使用するレースの選定にまだまだ苦心しています。

同時進行で試作のパターン(型紙)と仮のレースなどの資材を使っての試作品を作り、フィッティングを進めていますが、先日そのパターンやデザインを担当してくださっているデザイナーさんと直接対面の打ち合わせをしてきました。


カフェの一角で堂々と試作品のおパンツやレース生地を出して話し合う私たち。笑

ほかのお客さま、なんかすみません…という感じなんですが、幸いソーシャルディスタンスで席と席との間隔も開いており、お客さま全体の人数もあまりなかったため、失礼させていただきました笑


そしてですね、ちょっと試作品を着用してきて!という話になり、お店のトイレを短時間お借りして試しばきをしてみたところ、まあ、おおむね良好の着用感。


・前後ろのウエスト位置
・ヒップの被り具合
・マチ(クロッチ)位置
・そけい部の着用感
・全体の着用感
・生地の硬さ・浮き感・厚みなど


さまざまな項目にわたってチェックしてみたんですが、そけい部やマチの位置や幅感などは細くもなく太くもなく、全体の着用感としてもぴったり、布の厚みも気にならず、浮き感もなく…と一人鏡の前でクルクル回りながら、屈伸運動やらひねりやら動きながら、さまざま確認してみたんですが、デザイナーさんが苦笑するぐらい問題がなくてですね…!笑


なんか言ってくださいよ?問題があったほうがいいんですけど、っておっしゃっていただきつつ、おおむね良好な感じでいました。

とはいえこれでOKではなく、縫製の面とか色々なところでこれからも変更をしてより良いものにして行くんですけどね。


そこでデザイナーさんに言われたのが

愛香さん、お尻ちっちゃいんですね


まじか。

デカイと思ってたのに。ていうかデカイのでは。普通に。


ええっウソやん、そんなことないですよーと言うと、どうやら本当にそう思って言ってくださっているご様子で。(まじですか←まだ疑ってる)



だとしたら嬉しいんですけど、心当たりがあるとしたら

これのおかげかもしれません。


テニスボールで腸腰筋や腰方形筋・中臀筋やハムストリングスをほぐすトレーニング。クラムシェルとお尻上げブリッジ。

もしかしたらちょっとちょっとの積み重ねなんですが、毎回ゴーリゴリ!ゴーリゴリ!と結構ハードにコリをほぐしていますので、ストレッチ効果、筋肉がほぐれて老廃物も溜まりにくくなっているのかもしれません。


だとしたら、またコツコツがんばろう!
モチベーションが上がった一瞬でした。笑


今話題のガードルなどでボディメイクをして行くのもいいことですし、新しい分野への挑戦はいつだってワクワクするものです。


ただ、体を支える筋肉、これがあってこそのボディメイクなので、あらためて日々筋肉をコツコツ貯める、貯筋をしっかりとする。

そしてその意識が生まれ、継続できるようないいランジェリーとお付き合いしていただけたらいいなと思います。


私も引き続きの新商品開発、そして日々の貯筋、がんばります!



──────────────────



それではこのへんで。

最後までお聴きいただきありがとうございました。
今日があなたにとって良い1日になりますように。

「おはようリランジェ amour parfum time」
お相手はamour parfum 愛香でした。


ではまた!


#standfm   #しめつけない  #ランジェリー #リランジェ  #amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!