見出し画像

#772【結果来ました〜!】検査結果&出願状況|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2022.12.27

年の瀬も迫ってきましたが、生地検査・製品検査の結果(合格!)&意匠登録の出願について出願番号通知が届きました! 一つずつ、少しずつ、進んでいます。


※この記事はstand fmで2022.12.27に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。


12月27日。年の瀬も少しずつ迫ってきていますね、寒いです。

今日はちょっとだけ寒さがゆるんだこちらのエリアだったんですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


というわけで、最近こういう話ばっかりになっていますが今日のテーマ「【結果来ました〜!】検査結果&出願状況」というテーマにしています。


12月1日に出願させていただきました意匠登録、それから12月12日に発送して依頼していた生地検査・製品検査についてですね、この12月という本当に忙しい時期にあたるにもかかわらず、先方両方ともとてもよくしていただきまして。


先日から今日にかけて生地検査と製品検査の結果、それから意匠登録の出願について通知が届きましたので、この配信でもぜひぜひお知らせしたいなと思って今日はテーマにまとめてみました。


出願状況の方は12月1日に申請を出させていただいて12月2日郵便物が届いたというところだったんですけれども、先日電子化手数料の納付をお願いする通知が来たので12月22日に手続きをしました。

そうしましたら昨日かな、すぐに出願番号通知というハガキが届きました。

出願を特定するための番号というのが付けられましたよというお知らせだったんですけれども。


ここから方式審査・実態審査という審査の段階に入ってきます。


で、その登録査定を受けてクリアしたら設定登録という段階に入り、登録料納付をしてください合格しましたよという通知が来て、納めさせて頂いたら意匠登録が正式に認められるというような流れになっていくんですけれども。


まあこの審査というのもまた時間がかかるのですが、とりあえずは審査の段階に入ってきたということで順調に進んでいるねというところです。出願の状況としてはね。


あと、12月12日に出させていただいた検査機関への生地検査と製品検査についてですけれども、今日結果が先だってありまして。


原本の方は今日発送いただけるとのことでまだ手元には届いてないんですけれども、先にメールでお知らせしますと連絡が来ておりました。


生地検査それから製品検査ともに

ありがたいことにクリアしました!


ほっとしました。笑


生地試験は基準を満たしており、製品試験においては問題ございませんでした


ということで結果をいただきましたので本当にほっとしているところです。


洗濯ネームの作成と、これから商品につけるにあたってしっかりと表示義務を果たしてくださいというご指導をいただきました。


本当にひとまずはホッとしております。ここまで大変だったから…!


こうしてあの…大きなところが少しずつクリアできてるということで、一つずつそして少しずつ進んでいるという年の瀬です。来年からは販売をしっかり取り組んでいきたいと思っております。

それから12月…いや11月ぐらいからなかなかこちらのスタエフに時間と力を割くことがあまりできなかった分、来年からはちょっとがんばって楽しみながら続けていけたらなと思っておりますので。またお付き合いのほどいただけたら嬉しいです。


年末年始の営業についてはまたご連絡させていただきたいと思います。


というわけで、まあでもみなさんは明日で仕事納めの方多いんですかね…?私も明日ぐらいにしようかなとは思ってはいるんですけれども、あらためて正式に明日配信できたらいいなと思っております。


というわけで今日は「【結果来ました〜!】検査結果&出願状況」というテーマでお話をしてみました!



──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信



■ Instagram / Facebook / Twitter

https://lit.link/amourparfum



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!