見出し画像

#811 動かないと、動かない。|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2023.04.28

各資材の手配に向け、今日はお世話になっているレースの会社さんに直接ご挨拶に。いろいろお話し聞く中で印象的だったのが「動かないと、動かない」という言葉。なにごとも、本当にそうだなと思います。



※この記事はstand fmで2023.04.28に放送したものの書き起こしです


「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


ランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。


はい、こんばんは。金曜日夜になりました。いかがお過ごしでしょうか。

1週間お疲れ様でした。というわけで、どんな1週間だったですかね。 私の方もバタバタと忙しく動いていた1週間です。 今日を終えたらもう、暦の上ではゴールデンウィークに入られる方も多いみたいで。いやー…4月あっという間でしたね。


当店としましては振り返るとこの4月は本当に…なんて言うんだろう、こう、節目とかすごいターニングポイントになるような、そういった1ヶ月でした。


4月10日にクラウドファンディング、応援購入のサイトMakuakeさんでですね、新商品「リランジェ®︎」の発売を予約販売という形でスタートさせていただいたんですけれども、おかげさまでご用意した分、初回それから追加オーダーの分も即完売とさせていただきまして、本当にありがたい限りです。


でですね、今日は各資材の手配に向け動いている今週なんですけれども。今日はお世話になっているレースの会社さんに直接ご挨拶に伺うことができました。


というわけでテーマは、「動かないと動かない。」というテーマにしました。 本当にね、リランジェの開発のプロセスの中でもこのレース選定にはすごく時間をかけておりまして。いろいろな肌触りであったりだとか、柄(いろんな柄があるんですよ)であったりだとか、ストレッチレースなので伸びも大事、ビヨーンと伸びるかどうか、で「キックバック」といって跳ね返りがどのくらい入ってくるかとか… いろんな条件がある中で、これかなっていう納得の一枚っていうのにたどり着くまで本当にいろんなサンプル帳を見せていただいたりだとか、本当にお世話になっているレースの会社さんがあるんですね。 すごくよくしていただいてて。


今日久しぶりにご挨拶にお伺いして、所長さんとお話をさせていただいて。気の良いおっちゃんなんですけど、いろいろとお話を聞かせていただいてて、すごく楽しい、もうあっという間の時間だったんですけれども、すごく印象的だったのが


動かないと動かない



っていう言葉だったんですよね。今って世界情勢もいろんなことがあって、アパレル業界としてもちょっと元気がなかったり、 業種に関わらずちょっと元気がなくなってきていたりとかっていうことがある中、その中ででもですね、やっぱり動いてる人っていうのは、動いてる社長さん、動いてる企業さん、動いてる会社さんっていうのは本当に伸びていく。 動かないと動かないよねっていう話をね、していただいたんですよね。


すごいもうこれが今日のハイライトというか。もう心のメモに刻ませていただいたっていう感じなんですが、何事も本当にそうだなと思います。


ありがたくももったいなくも所長さんが陰ながらMakuakeでの当店の展開を本当にハラハラとしながら見守ってくださっていて。本当に良かったね、結果が出て本当に良かったですよねっておっしゃってくださったんですけど、 「これも愛香さんが動いたからですよ、動かないと本当に動かないから。本当にね。動かれたからこそですよ」って言っていただいて。嬉しいなあって思いました。


これをまた新たな力に変えて、また動いていきたいなっていうふうに思っている今日この頃です。 本当に「動かないと動かない」。自分が動かないと物事が動かないとか、心が動かないと行動に動かないとかね、いろんな言い方ができると思うんですけど、「動かないと動かないな」って。 だから動くことって本当に大事だなって思っています。


動くためにもしっかりと休息をとるとか、しっかりとリラックスの時間帯をとることも本当に大事なことなので、メリハリもつけながら動くときに動けるような仕組み作りとか体作りとか、そういったことも気をつけていきたいなと思います。


というわけで本当にこの4月の1ヶ月間、それからこの1週間もですけど本当にもう目まぐるしくて本当にありがたい限りです。 そしていただいたご期待とかお寄せいただいたお気持ちとか、本当にありがたいものばかりです。そのお気持ちやご期待に応えていけるようにまた一歩一歩がんばっていきたいと思います。 今週は本当におつかれさまでした!


──────────────────


🆕4/10 20:00〜 Makuakeにて発売決定!!

新商品「リランジェ®︎」特設サイトオープンしました!

(2022.4.23追記:現在初回・追加リターンともに完売御礼)


──────────────────


■ amour parfum ホームページ


■ stand fm 音声配信

■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!