見出し画像

#122 音声配信が形成する「見えない資産」のおはなし|おはようリランジェ amour parfum time|stand fm|2021.09.21

※この記事はstand fmで2021.09.21に放送した「おはようリランジェ amour parfum time」の内容の文字起こしです




おはようございます。

2021年9月21日火曜日
「おはようリランジェ amour parfum time」
お相手は「もっと、愛するランジェリー。」amour parfum オーナーの愛香です。


今日も「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」、ランジェリーにまつわるあれこれをお話します。
どうぞお付き合いください。



──────────────────


今朝のテーマは「音声配信が形成する「見えない資産」のおはなし」。


資産形成とか、資産運用とか、投資とか貯蓄とかそういうのはあんまり得意ではないのですが、目には見えない資産やお金では買えない宝物といった類のものにはとても興味がある私です。
(もちろんお金も大事ですけどね)


個人の持つデータを収集してAIで分析し信用力を数値化するようないわゆる「信用スコア」というのは日本では肌感覚的に抵抗感が強いものですが、スコア化しなくても信用信頼というものに関しては、あらゆる物事が大きく変わったここ数年においてはさらに重要視されるようになってきたように思います。


たとえ多くの財力や名誉や人気などがあったとしても、その人が


・何を考え
(信念や理念・志・想いやビジョン・ミッションなど)
・何を言い(日常会話での発言・SNSなどでの発信など)
・何をやっているか(実際の行動・実践・結果)


この3つが3つともブレずに同期していること、「身口意しんくいの一致」というのがしっかり問われていますよね。


想いと言葉と行動がバラバラだと、人は「この人信用ならないな」と思うし、逆にしっかり想いと言葉と行動に一本筋が通っていると「この人は一貫性がある」と信用信頼につながっていく。


さらにその一貫性の真中心に、法令遵守とか必要な社会性はもちろんなんだけど、人の定めた常識とか規範とかのさらに奥の、道理とでもいうのかな…

そういう大自然に対する畏怖の念とか、神仏を尊ぶ気持ちとか、軽々しくは言えないんだけれどもそういったものがしっかりとあることが感じられるほど、身口意の裏付けがなされるような気がします。


いくらフォロワーさんがいても(フォロワーさんが多いのは素晴らしいんですけど)、いくら財産を持っていても、そういうところで信用信頼ってみんな見抜くよね、っていうお話ですね。



で、そういう「身口意の一致」として大事なのが「継続すること」。

想う・言う・やる、全部一回なら割とできます。
でも、ずっと続けるってどうでしょう。


難しい分、継続することによって想いと言葉と行動に、一回こっきりでは成し得ない厚成し得ない厚みと説得力が出る。
継続することで「見えない資産」が形づくられていくんですよね。


ちょうど先日、himalayaサービス転換による事業縮小が発表されて続々と受け皿であるstand fmの方にユーザーさんが移行されてきているのかなという風に思いますが、これをきっかけに音声配信にこれまで興味がなかった層にもstand fmっていうのがあるんだというところで注目が集まってるのかなという風に思っています。


その中でネームバリューだったり影響力の大きな著名人の方が続々stand fmで配信を開始されたりアカウントを取得されたりなんていう動きがあるそうで、今ちょっとstand fmに流れが来ようとしているんじゃないかなという風に感じています。


これまでずっと継続されてきた諸先輩方はもちろん、私自身を含む今年から始めました勢にも光が当たるチャンスがあるんじゃないかなって。


一朝一夕にバズるって言うことはないんですけれども、コツコツとチャンネルのテーマに一筋に良質のコンテンツを継続して上げていく。

そして聴いていただける方に楽しんでもらえるような内容に磨いて、何より身口意を一致、思いと言葉と行動というのを一致させて、自分自身が何より楽しむ。

これが大事だなっていうに最近感じています。


こういう継続の中で生まれてくる「信用信頼」という見えない資産を大事に、そしてそれを可視化してくれるのがプラットフォームとしてのstand fmさんですよね、こういう場があるということを大事に感謝して、それぞれのチャンネルで共に良いモノをどんどん配信していけるような、そんなstand fmになったらいいなという風に感じています。

運営さんいつもありがとうございます。
私もがんばっていきたいと思います。


──────────────────



それではこのへんで。

最後までお聴きいただきありがとうございました。
今日があなたにとって良い1日になりますように。

「おはようリランジェ amour parfum time」
お相手はamour parfum 愛香でした。


ではまた!


#standfm   #しめつけない  #ランジェリー #リランジェ  #amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!