見出し画像

【欲しかった!の奥に】Web版からアップロード!スタエフの進化がうれしい♪|おやすみリランジェ#113|stand fm|2021.10.13

今日午後、web版からアップロードで収録放送の投稿が可能になったと公式発表がありました。進化するスタエフ。そうそう!これが欲しかった!の奥にはユーザー目線で考え抜く姿勢があると感じます。自分も当店もそうでありたいと思います。



今夜のテーマは「Web版からアップロード!スタエフの進化がうれしい♪」です。


Web版からアップロード!スタエフの進化がうれしい♪

今日午後に「web版から音源ファイルをアップロードして収録放送を投稿できるようになりました」と公式さんから一斉のお知らせがありましたね。

PCでの収録配信勢にとっては朗報ですよね!

私自身もそもそもLogic Pro Xという作曲ソフト、DTM と言われるデスクトップミュージックという分野の専用ソフトなんですけれども、それを使って収録していたんですね。


元々手持ちでLogic Pro Xを持っていたため、これ使えるんじゃないかなと思って。スマホでの収録ではなくて、パソコン+ Logic Pro X +マイクをつないで収録をしていたんです。


音声のMP4ファイルっていうのはパソコンで全部一括管理できるので便利は便利なんですけど、今までいざstandfmに投稿しようとする時には、一旦AirDropで iPhone に飛ばし(私パソコンもMacbookを使ってるので)、そこからさらにスタエフのスマホアプリを開いて投稿しなくてはいけなかったんで…


これ、今ではスマホ経由のアップロードには慣れたんですけど、でもねこのたび、このアップデートによって工程がシンプルになって、一つでもショートカットできるってのは嬉しいですね!


そもそもスタエフを始めようとする時に外部音声が配信できるということがすごくいいなって思っていたんですけど、スマホ経由でMP4ファイルをアップロードをする今までのやり方の時には、たま〜に固まるということもあって。ちょっと手間は手間だったんです。


が、すごくいいなー!と思ってすごく嬉しかったですね。今日早速初めておこなってみたんですけど、出来てますかね…?


先日のアナリティクス画面のアップデートもすごくよかった

それから、パソコン勢ではないパーソナリティーさんも皆さんに関係することですけれども、先週アナリティクス画面が使いやすくアップデートされて。

これまで人気の高い上位500放送のみが人気順で表示されていて、最新の配信のアナリティクスを見ようとするとものすごーーーくスマホ画面をスクロールしなくてはいけなかったのが

・人気順と新着順、並び替えを選んで表示可能に
・過去の放送は全て表示可能
・アナリティクス画面から各放送のコメントにページ遷移しての返信が可能に


すごーく使いやすくなりました!これホント嬉しいです!


今月に入ってからうちの番組ではサムネイル画像を変えたり配信時間を色々試したりしているのでアナリティクスの分析を細かくしたいと思っていたところなので、この改善はすごくありがたいです。


公式さんありがとうございます!

10月からhimalayaからお引越しされて来た方々もいらっしゃいますし、どうやったらもっと音声配信メディアとしてスタエフがもっと盛り上がるだろう、使いやすくなるだろうとすごく考えてくださってるんだなってことがこの2つの改善からも伝わりますよね。


もちろん先月以前もきめ細やかに改善やアップデートをおこなってくださっているんですが、特にかゆいところに手が届くというか。


そうそう!これが欲しかった!


というものこそをリリースしておられるなということを感じます。それって、ユーザーさんにとって何が便利なのか、どうするともっと良くなるのかをユーザー目線で見つめて考え抜かないとできないこと。なかなかわかるようでわからなかったりするので、これすごいなって思います。


同時に、私自身も当店amour parfumも、日々の配信を聴いてくださるリスナーさんや当店の商品を手にとってくださるお客さまにとって「そうそう!これが欲しかった!」というものをお届けしたいな、お届けできるようにもっと向き合って見つめていかないとなと励みになります。元気をもらいます。


(番組数多すぎて聴いてないと思うんですけど)公式さん、いつもありがとうございます!

まとめ
・かゆいところに手が届くのはユーザー目線で考え抜いているから
・今回と前回のアップデート、すごくうれしい!
・公式さんありがとうございます!


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)



■ stand fm 音声配信

☀️おはようリランジェ
月〜金  am5:00〜10:30更新
🌙おやすみリランジェ
月〜金  pm21:00〜0:00更新

パーソナリティ: amour parfum 愛香


■ Instagram / Facebook / Twitter

https://lit.link/amourparfum

#リランジェ   #しめつけない  #ヘンプ  #ランジェリー  #standfm  #スタエフ  #amourparfum  #愛香  #あいか 


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!