見出し画像

#100の質問やってみました!(3/4)|おやすみリランジェ#71|stand fm|2021.08.16

※この記事はstand fmで2021.08.16に放送した「おやすみリランジェ」の内容の文字起こしです




こんばんは。おやすみリランジェ、amour parfumの愛香です。
今夜も寝る前の少しのおしゃべり、お付き合いください。


スタエフのトップページの「#100の質問」というハッシュタグ特集に乗っかり、トライしている3回目です。
「まーちゃんねる/ハンドパンのとまりぎ」standfm公式パートナーSPPのまーさんご提供の質問ですが、スタエフのパーソナリティさんどなたでもご活用くださいとのことで、今夜は51〜75問目まで答えてみたいと思います。

1回目・2回目もよかったらお聴きください↓


ランジェリーブランド「amour parfum」や新商品「リランジェ」、そして私・愛香のことも知っていただけたらと思います。ちょっと長くなりますが、よかったらぜひお耳を傾けていただけたらうれしいです!

それではサクサクと行きますよ!


Q51. 何かをつくるとき、まずどこから手をつけますか?全体から細部?まず細部から次第に全体?

→全体から細部。大まかでもいいので全体像を描いてから細部に手をつけますね。ただその細部を詰めるのがなかなか大変なんですよね…笑(現在開発中の新商品「リランジェ」の話)



Q52. 誰かを殺したいとおもったことはありますか?

→すごい質問やな…
ないです。逆に死ぬかも、と思ったことは(事故とかで)正直何回もあります。


Q53. どうしようもなく落ち込んで動けなくなっている友人に気づいたら、あなたは何をしますか?

→まずは「いつでも話聞くよ、遠慮せずに言ってね」と一言声をかけますね。あとはその場であったかい飲み物を二つ買って、ゆっくり隣に腰掛けるかなあ。


Q54. これまでに叶った夢はなんですか?

→なんだろう…夢破れたことの方が多いです。


Q55. もうすぐ叶いそうな夢はなんですか?

→新商品「リランジェ」の完成と販売。もうすぐかどうかはともかく、叶いそうな夢ということで。


Q56. 叶わなそうな夢はなんですか?

→なんだろう…「叶わなかった」じゃなくて「叶わなそう」ですもんね、うーん、今のところないかな。


Q57. あなたの宝物TOP3を教えてください。

→自分の命・家族や友達・amour parfum(自分の事業)。です。


Q58. あなたのお葬式。どんな人に何を言って欲しいですか?

→ちゃんと親世代は見送っているとして、いとこや友達に「ありがとう」って言ってもらいたいですね。


Q59. あなたの人生における最大の「教え」はなんですか?

→「大切な人を大切にすること以外に、大切なことはなにもない」。です。


Q60. 自分の本名を改名しなければならないとしたら、つけてあげたい名前はなんですか?

→えーっ、私この名前好きなんですけど笑
姓名判断で画数見たら、縁結び的には画数悪いみたいなんだけど気に入ってブランド名にしてるくらいやからなあ…

その昔、キラキラなのが一時期嫌だった学生時代は「和美」ちゃんや「美和」ちゃんとか、いいなと思ってました。


Q61. あなたを花にたとえるならばなんですか?

→なんだろう…バラでもないし百合でもないし、桜でもないしなあと思いますけど……桔梗(ききょう)とか?

画像1


秋の七草のオーソドックスな紫色の桔梗は高貴すぎるんで、それよりかは白とかピンクっぽい感じ?桔梗でも、うすピンクのトルコキキョウとか…?

画像2


えへへ、ええように言いました。笑



Q62. あなたのおすすめのstand.fm配信者を3人教えて下さい。

→実は過去回でご紹介してます!「勝手にオススメ!ついつい聴いちゃうスタエフパーソナリティさんたち3選」

・myデンティスト 先生「my デンティスト・トーク」
・産婦人科医 高尾美穂 先生「高尾美穂からのリアルボイス」
・みさきぱん さん「みさきぱん🍞のしあわせパンチャンネル」

ぜひお聴きになってみてください、オススメですよ!


Q63. 今日が人生最後の日なら何をしますか?

→「ありがとう」とノートにみんなへのメッセージを書きのこします。パソコンの整理とパスワード管理などの実務を済ませて、対面などで言える人にはみんなにありがとうって言って、美味しいもの食べて美味しいお酒を飲みます。

どっか行きたいとか大きなイベントごとをしたい気もするけど、一日ってなるとキリがないからなあ。

でもこれだと割に実務に時間取られる気もしますね…日頃からやっとけ、ってことですかね笑


Q64. あなたの人生の最悪の瞬間を教えて下さい。

→えーとね、20代の頃に大きな病気をして、健康も夢も仕事も当時していた結婚の約束も彼氏も一気に全部失った時ですかね。ちょっとドラマチックでしょ?笑
うつになったり胃の病気で入院したり、当時は実際自分の手で人生の幕を下ろそうともしましたしね。

まあでも、家族がいたし無一文ではなかったし衣食住もあったし、当時は災害に遭ってなかったし。なんとか生き延びることができました。ありがたいです。


Q65. コロナが収まったら一番最初にやりたいことはなんですか?

→離れて暮らしている父と祝杯を上げることです。コロナ前には数ヶ月に1度ごはんに行っていたんですが全然できなくなったし。食べたいメニューは串カツとクエ鍋と決まってるので、収まったら2回に分けてぜひとも実現させてあげたいです。


Q66. パラレルワールドがあるとしたら、別世界のあなたはどんな仕事をしていますか?

→なんやろう…山で修行してるとか?巫女ちゃんとか?…知らんけど笑


Q67. 朝起きて透明人間になってしまっていたら、何を感じますか?

→早く人間になりたーい(©︎妖怪人間ベム)笑
古いな!!笑 私もリアルタイムでは見てない!笑


Q68. もし時間を遡れたらいつに戻りたいですか?

→中学3年生。この年は両親の離婚協議と高校受験と急性骨髄性白血病の疑いで緊急入院と阪神・淡路大震災の4thパンチが同時多発で起こるので、人生の中で3本の指に入るくらいめっちゃしんどい年なんですけど、もし戻ったら絶対に進路変更して受験する高校を変えます笑(その後大変なことが待ってるんでね!笑)


Q69. ドラえもんの道具で欲しいものを一つ得られるとしたら何が欲しいですか?

→そりゃあ「4次元ポケット」に決まってるじゃないですか。強欲ですけど笑


Q70. 最も死を身近に感じたエピソードを教えてください。

→さっきの回答にちょっと出ましたが「死ぬかも」と思ったことは何回もあって、

・小学校3年生でけいれん発作を起こし白目向いて泡吹き救急搬送(その後回復)

・中学校3年生で急性骨髄性白血病の疑いで緊急入院(その後疑い晴れ退院)+入院中に阪神・淡路大震災(震度4エリア)

・高校時代、交通事故でトラックに轢かれそうになる・うつ病発症(その後寛解)

・20代 通勤時に大阪駅ホームで逆走してきた酔っ払いのおっさんに腹を殴られる

・20代 通勤時に電車内で座って寝てたら別のサラリーマンにバッグで頭を殴られる

・20代 うつ再発、健康も夢も仕事も結婚の約束も彼氏も一気に全部失う(その後治療→寛解)

・2018年、大阪北部地震に遭う(震源地3キロ圏内)

といったようなメニューを各種取り揃えておりますが、お客さまどれから聞きたいですか?笑…って笑いごとちゃうけどな笑

でもこんなじゃなくても、私に限らず、人って言わないだけでそれぞれ生きていれば色々ありますよね。

私もバラエティ豊かにくぐってきたので笑、生きてるのが不思議なくらいだなと思うことはあります。
なので、こうして生きてるのがありがたいです。それにね、こういう経験から人の気持ちを想像することもできますしね。人生無駄なし。


Q71. あなたの大切にしたい5つの価値ある時間を教えてください。

①朝活の時間
②家族や親戚・友達と過ごす時間
③仕事している時間
④睡眠時間
⑤旅に出る時間


Q72. あなたが起きている時間を10とするならば、「5つの価値ある時間」で満たされている割合はどれくらいですか?

→7割ぐらいは満たされてるんじゃないですかね。


Q73. あなたにとって価値ある時間の割合を、現在の2倍に増やすとしたら、最も手放したい習慣はなんですか?

→え…Twitterを無意味に眺める習慣?笑 あれやめたいよね。笑


Q74. なぜだかわからないけれどイライラする人、の特徴を教えてください。

→テンポやリズムが独特で、私とは合わない人。でも合わせるのを強要してくるような人。だと思います。


Q75. 「こんな人間には絶対になりたくない」という人物像を教えてください。

→社会性のない人。教え魔。酒癖の悪い人。かな。


はい。
というわけで、長くなりましたので今日は3/4、75問目まで。


いかがだったでしょうか?ちょっと今日ヘビーな話多くなかったですか?笑
なんか生き死にめっちゃあったような気がするな…笑
ご感想あればコメントなどいただけたらうれしいです!無理にとは言いませんが笑

次回はいよいよ100問目まで!また明日のおやすみリランジェでお届けさせていただきますね。



というわけで、今日も一日おつかれさまでした。
ゆっくり目も脳も、肌も体もゆるめて、深呼吸。


また明日。
朝、おはようリランジェでお耳にかかれることを楽しみにしています。

夜から雨の降っている地域もあるみたいです、お気をつけください。

それでは今夜はおやすみなさい。


#standfm  #しめつけない #ランジェリー #リランジェ #amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!