見出し画像

#100の質問やってみました!(2/4)|おやすみリランジェ#70|stand fm|2021.08.13

※この記事はstand fmで2021.08.13に放送した「おやすみリランジェ」の内容の文字起こしです



こんばんは。おやすみリランジェ、amour parfumの愛香です。
寝る前の少しのおしゃべり、お付き合いください。


各地、大雨特別警報など災害級のレベルで雨が降り続いています。お住まいの地域、大丈夫でしょうか。お盆中降り続くようですので、どうぞこの夜もご安全に。何事もないようお互い気をつけたいですね。祈っています。


さて、今夜のテーマは「#100の質問やってみました!(2/4)」です。


昨日の100の質問のうちの25問、割と早口で、なのにめっちゃ長編でしたがお楽しみいただけましたでしょうか。


他の方の配信も聴かせていただきましたがそれぞれの個性が出て面白いですよね。うちのも楽しんでいただけていたらとってもうれしいです。今夜もやります。

今回は26問目〜50問目までお答えしようかなと思ってます。

では、サクサク行きますよ!


Q26. 性善説と性悪説。どちらを信じますか?

→性善説。究極はね。

とはいえ、昨今いろんな報道など見ていて性悪説でほとんどコーティングされている(芯の一部分だけは染まってないけどほとんど食い尽くされてる的な)事象や出来事もあったりするなと思っています。人の振り見て我が振り直せ、自分も気をつけないとなって。


Q27. (家をのぞいて)今までで最も高い買い物はなんですか?


→Macbook Proですかね。毎日大活躍です。この子いないと仕事にならない。費用分以上に働いてもらってます。頼りにしてます。


Q28.一番怖いものはなんですか?

→「太陽の塔」が世の中で一番怖いです。巨大物恐怖症っていうんですかね…それです。岡本太郎さんが好きな人ごめんなさいね。私はあれが怖すぎて直視できません。

なんで顔が三つあるのかも全くわからないし笑、全体から発せられる独特の圧があるじゃないですか、まさに芸術が大爆発してて。笑


あのなんていうかものすごいエネルギーが、私はすごい身の毛がよだつ感じがするんですよね。太陽の塔自体が悪いわけじゃないんですよ。でもとにかくものすごく私には怖くて…!


割と近い地元なんで学生時代に遠足とか定番コースで行きましたけど毎度テンション激落ちでした。怖いって口に出すのも幼心に怖かったので、とにかく目を合わせないようにひたすら地面を見つめる。笑

あとね、大仏さんとかも苦手。東京タワーとか京都タワーとか通天閣とかポートタワーとかそれ系も無理ですね。高層ビルとか。大きいものがあかんねんな…!


あ、あの…なんかこないだ東京で空に顔が浮かんだとかあったでしょ?芸術作品でしたっけ。あんなんも絶対無理。実際見たら泣き叫ぶと思います。


まあでもその中でもダントツに怖いのが太陽の塔です。そのものに罪はないんですけどね…

申し訳ないですが大阪府民ですけど吹田市とくに万博記念公園の近隣エリアは住めません。(画像も出しません!笑)


Q29.人生で最も興奮した瞬間はなんですか?

→SMAPのドームコンサートです。その前に人生がめちゃくちゃヘビーだったので大げさではなくて初めてコンサートに行ったときは「生きててよかった」と思いました。泣きました。

その数年後にアリーナの花道のすぐ脇っていうめちゃくちゃいい席に当たった時があって、1mくらいの至近距離で当時の木村くんのご尊顔を拝見させていただきましたが、めちゃくちゃキレイでしたね。

私は当時中居くん担当だったんですが中居くんはちょうど反対方向を向いてファンサービス中で通り過ぎちゃって、お顔が見られなかったのが唯一の心残り…でもあれは興奮した。

その後嵐ちゃんに担当替えしまして、今の推しは嵐ちゃんです(SMAPは心の殿堂入り←誰が興味あんねん笑)。

嵐ちゃんのコンサートもデビュー直後の城ホールとLOVEツアーの大阪ドームとか2回ほど行かせてもらいましたね。あれは楽しかったな。

当時からガチの追っかけではないですが、今はあくまでもソフトな感じで事務所全体を見守らせていただいております。どこ目線。笑


Q30. 一番最初の記憶はなんですか?

→ベビーベッドに寝かされている時の天井です。

画像1



Q31. 今までで最悪の仕事はなんですか?

→ああ、ありますね。
あのー、もしもお食事中でしたらごめんなさい、これ止めたり早送りしたりスキップしてくださいね。


もう8年くらい前になると思いますが、まだ起業前、地元でオーガニックカフェの店員として働いていたときにですね、店の脇の路地で前日夜に多分酔っ払った通行人だと思うんですが、どうもおトイレが間に合わなくて道端で大(しかも大量)をされていたのを、きっとどうしようもなかったんだと思うんですけどそのまま放置されていたという出来事がありまして。

朝出勤してなんかニオう…?おかしいなー?と思ってたんですが、まさかそんな事になってると思わず。すぐ店舗に入って一日働いて、さて退勤しようとしたらその大とご対面してしまいまして。

他にスタッフもおらず、通りがかる人もいなくて、一瞬いろんなことを考えたんですがこれは店の信用にも関わるし今発見した私がやるしかない、と腹をくくりまして。

大量のトイレットペーパーと大量のビニール袋、そしてキッチンハイターとバケツに水を装備して、一人で孤独に片付けましたね。絶対に素手ではさわりませんけど何重にも重ねたビニール袋をはめた手で、心で「うぎゃー!!」と叫びながらなんとかかんとか。色々あったけど物理ではあれが一番ダントツかな。

幸い、消毒も念入りにしたのでなんかの感染症とかにはならなかったです。今だったらちょっとあり得ないですけど。


全部処理して終わったあとにお隣の民家のチャイムを鳴らして一声ご報告させていただいて(処理済みですけどまだちょっとニオイあるので気をつけてくださいねと)、お話しさせていただいたのがちょっと一癖ある大阪のおばちゃんだったんですが、そのあとはご近所づきあいも愛想よく挨拶してくださったり、辞めるまで可愛がっていただきました。

ごめんね、こんな話。


Q32. あなたの人生にタイトルをつけるとしたら?

→「波乱万丈ハードモード」。です。


Q33. 両親からもらったものはなんですか?

→愛。今もたくさんもらってます。


Q34. あなたの人生で、最も罪深い行為はなんですか?

→えーと、もらいっぱなしで未だ安心させてあげられていないことですね。
事業の安定とか、結婚とか、喜ばせてあげたいんですがなかなか。


Q35. 今の自分を取り巻く環境に苛立ちを感じますか?満足していますか?

→新商品の完成・販売と安定した売上を立てるということの達成をのぞけば、概ね満足はしていますが、達成していないことに内心苛立ちを感じることはあります。

人それぞれペースってものがあるとはわかってますが歩みが遅すぎる。もっとがんばろって思います。


Q36. あなたの人生を、人に伝える場面。あなたの人生を象徴する、最もシンプルな「モノ」を一つ挙げてください。

→ショーツ。
新商品「リランジェ」がそうであってほしいと思います。


Q37. あなたとは別のフィールドであなたの人生に影響を与える人やものはありますか?

→さっきちょっと話に出ましたが、推しです。他にも尊敬する作家さんやスポーツ選手などいます。


Q38. もし明日から無一文になったらどうしますか?

→今と変わらずとにかく自分の事業をなんとか形にしようとしていると思います。それと両立できるバイトも探す。事業がなんとかなるためならなんでもやる。



Q39. 明日からあなたは「レンタル●●」です。●●に入る言葉はなんですか?

→えーっ笑
レンタル秘書かな。

ずっと一人事業でやってきているのでこうしたSNSを使った広報や、ホームページ等のデザインから顧客対応、縫製・製作・梱包・発送、会計処理、確定申告、イベント出店、それからマニアックなところだと商標登録の申請手続きとか割となんでも必要に迫られてある程度のクオリティではできますよ。笑

今の事業を畳むことになったらどこかのブランドさんやベンチャー企業で秘書で雇ってもらおうと半分本気で思ってます。笑


Q40. 最後に泣いたのはいつですか?なぜですか?

→すぐ感動して泣くんですよね私。笑
先日の夏の高校野球の開会式の中継で泣きました。毎年泣く。

高校球児たちがこの夢舞台にたどり着くまでにどれだけ練習してどれだけしんどい思いしてがんばって、地方予選を勝ち抜いて今日を迎えたのか…と思うともうダメです。

感染対策のほか、大会中の気温とか気候が年々えげつないことになってるので、大会運営についてはこのままでいいのかどうなのかとは思いますけど…

画像2


まあ特に今回は2年越しなので、昨年出られなかった卒業生たちを思うともうね、バスタオルください。笑

「ああ栄冠は君に輝く」を聴いただけでも泣けます。


Q41. こんなオリンピックは嫌だ。どんなオリンピック?

→うーーーーん…………(お察しください)。
さ、次の質問。


Q42. あなたの野望を教えてください。

→今のランジェリー事業で多くの方に手に取っていただき喜んでいただくこと。

ヘンプを使うことで次世代につながる持続可能性があると思っているので、この事業を息長く展開して行くこと。です。

Q43. あなたにとって、最も価値があるものはなんですか?

→「身口意の一致」じゃないですかね。真心と行動。
自分もそうであるように日々気をつけて心したいと思います。


Q44. 今一番セクシーだと感じるものはなんですか?

→推しの手です。

画像3


Q45. あなたは●●マニアです。何マニアですか?

→さっきの質問に通じますけど、手マニアです。手フェチ?
シュッとしてて骨ばってて血管浮き出てるとかいいですよね。なんの話。笑


Q46. あなたが理想をイメージする際、「壁」があるとしたら、あなたはどのように対処しますか?

→大まかでもいいので「壁」の分析をして、その攻略として思いつく行動をとにかくコツコツやる。


Q47. この1ヶ月以内に食べたもので、めちゃくちゃおススメしたい食べ物を一つ教えてください。

→なんでも美味しく食べちゃうからなあ。
大阪のたこ焼きはめちゃ美味しいです。あほやさんのが最高だと思ってます。

これね、調べたら関西以外にも関東にもチェーン店があるってびっくりしました。シンプルにソースとマヨが好き。青のり抜きでお願いします。


Q48. 何かに挑むとき、作戦を立てますか?それとも感性で臨みますか?

→基本感性で臨みます。そうしながら徐々に気が付いた点を元に作戦を立てるタイプ。まあでもあんまり私は器用な世渡り上手じゃないと思いますよ。


Q49. 最も思い出深い失敗はなんですか?

→回り道かつ失敗だらけの人生だと思っているのでひとつに絞れません。笑
ま、でも人生無駄なしと思っています。


Q50. もらって嬉しかった贈り物はなんですか?

→贈り物、いただけるものはなんでもうれしいです。関西人です。笑


はい。
というわけで、長くなりましたので今日は2/4、50問まで。


いかがだったでしょうか?感想などあればコメントなどいただけたらうれしいです!この続きはまた、来週月曜日のおやすみリランジェでお届けしますね。


今日も一日、おつかれさまでした。
今週も一週間、おつかれさまでした。

ゆっくり目も脳も、肌も体もゆるめて、深呼吸。

天候などありますが、週末お気をつけて良いお盆をお過ごしください。

それでは来週月曜日の朝、おはようリランジェでお耳にかかれることを楽しみにしています。


おやすみなさい。


#standfm   #しめつけない  #ランジェリー #リランジェ  #amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!