見出し画像

#148 【新発売】ヘンプインナーマスク、リリースしました!|おはようリランジェ|stand_fm|2021.10.27

本日発売の新作・ヘンプインナーマスク。職場で不織布マスクしか使えない、どうしてもお肌に合わなくて困っている…なんてお声を受け企画開発にいたりました。ヘンプ布の素晴らしさをぜひ体感していただきたいです。





今日のテーマは「 【新発売】ヘンプインナーマスク、リリースしました!」です。


先週金曜日と昨日の配信でもお伝えしていた、不織布マスクに一枚中に入れられるヘンプインナーマスクを新しく発売しました。本日リリースです。



商品の特徴

使用しているヘンプ布は、現在開発中の「リランジェ」に使用予定のヘンプ布です。ヘンプ布と言いますとちょっと聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、麻の一種です。有名なのは多分リネンだったりラミーだったりするんですけれども、ヘンプというのは麻の一種で、通気性・調湿性(湿気を調整する)それから吸汗速乾性にすぐれた天然繊維です。


これまでも、リランジェの前作であるで「デコふんぱん」であるとか布マスク、現在も販売しておりますヘンプマスクの素材として、当店amour parfumが天然素材に惚れ込み使用。今回の新作にも同じヘンプ布を使わせていただいております。


前作の、耳にゴムをかけるタイプのヘンプマスクは昨年2020年4月発売以来ご好評いただき、累計販売枚数は200枚を突破いたしました。

私一人で一つ一つ手作り、心を込めて手染め手縫製でお作りさせていただいておりますが、200枚を突破する中リピートを多くいただきながら「息がしやすい」とか「ムレ感がないね」などご好評の声をいただいております。


今回、職場で不織布マスクしか使えない、どうしてもお肌に合わないけれども困っている…なんてお声を受けまして、企画開発にいたりました。




サイズ展開・色・平置き実寸・使い方・洗い方

サイズ展開…今回はM サイズ(レディース)のみ発売。
それ以外のサイズについては順次リリース予定です。


色…中に一枚入れていただくタイプなので白のみの1色展開。


平置き実寸…これまでのレディースのものより少し小ぶり。
横: 13 cm
たて(中央部分): 11.5 cm
たて(外側部分): 8.5 cm 


使い方…外側の部分にマジックテープを施しております。インナーマスクの外側と不織布マスクの内側をしっかり押さえて接着してください。ズレにくいですし着脱も簡単なので使いやすいかと思います。


洗い方…石鹸で手洗いで洗っていただくことが可能です。マジックテープを使っておりますので洗濯機で洗われる(ネットを使われる)場合は他のものと絡みやすいのであまりお勧めはしておりません。

その部分を気にされないのであれば洗濯機で洗っていただいてもOKですが、片側部分だけマジックテープの片側部分だけを使っておりますのでちょっと絡まりやすいかと思います、その点お気を付けください。


商品に込めた思い

これから乾燥して寒くなる冬のシーズンなので、現在は感染の広がりは落ち着いてはいますがやはり第6波あるんじゃないかなっていう専門家の見解もあったりしますし、備えとして一枚、お役に立てればいいなという風に思っております。

現在開発中のリランジェにも使うヘンプ布の素晴らしさをぜひ先行で体感していただきたいです。詳しくはamour parfumのホームページで販売させて頂いておりますのでぜひ遊びに来てください!

というわけで本日新発売のヘンプインナーマスク、無事リリースしましたということでお知らせさせていただきました。よろしくお願いします。



■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信

☀️おはようリランジェ
月〜金  am9:00台更新
🌙おやすみリランジェ
月〜金  pm22:00台更新

パーソナリティ: amour parfum 愛香


■ Instagram / Facebook / Twitter
https://lit.link/amourparfum


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!