見出し画像

雪❄降りました✨積もりました❄

note 74日+48日目

皆さま、こんにちは✨
今日もお立ち寄りくださり感謝です🙏
ありがとうございます🍀

こちらも雪が降りました~✨

昨日は朝から雨が降っていて、何時頃だったかな?
午後になってから、晴れ間が見えだして🍀

ちょうど昨日は「立哨当番」だったので…
晴れてきて良かった~なんて思っていて
娘も無事に帰宅し、おやつなんぞを食べながらテレビを見ていたら…

ふと部屋が暗くなってきて…
空を見ると…
半分、黒い雲が空を覆い
まだ半分は青空が
けど、雲行き怪しく
竜巻か雹(⇐ひょうと言う漢字を知っていましたか?)でも降ってきそうな空模様に

そして、しばらく気にせず過ごしていたら
「雪」がチラチラ❄

大して積りはしないだろうとか思っていたら
夜、外を覗いてビックリ!
意外と積もってる〜

慌てて車のワイパーを立てました

と言ってもね🍀
この辺はそんなに降り続けないし、朝にはもうほら
駐車場の雪は、消えてる…

なんて思っていたら❄
おやおや、また降り出して積もってきてる~~

なんて楽しい雪祭り☃

今は、もう青空です🍀
屋根の雪は残っているけど、駐車場の雪は、お日さまのお陰で消えています✨

娘は「雪降るとイイなぁ~」なんて言っていたのに
夜、ちょっと触ったくらいで満足らしく

今朝、学校が2時間遅い登校になったから外に行って雪だるまでも作るのかと思ったら、寒いからと…

娘が小さい頃に雪が降って、ドカッと積もった時には、大はしゃぎで大きな雪だるまを何個か一緒に作って楽しんだのにね☃

さすがに、あそこまで雪が積もってしまうと困ってしまうけど…

夜のシンシンと音もなく降り積もる雪は、神秘的で❄
好きだなぁ
また雪降る日あるのかなぁ

ではでは、今日はこの辺で✨
夜の凍結に気を付けて🍀
また明日🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?