見出し画像

エボリューションカップレポートZ        北海道で一番強いヤツ

割引あり

もうすけです。

最近優勝しました。二回ね。

noteの初手は自慢が丸いので惜しげもなく自慢させていただきます。
今回はこの二回のエボカのレポートです。

8月15日 エボリューションカップ

ガブロが大暴れしていた制限前のエボリューションカップ。
僕のラブリーフェイバリットデジモンのエンシェントガルルモンが活躍できるこのデッキを選択。

しかし、このエボカの内容は
「note書け」「もうすけnote書けよ」
「note、もうすけ書けよ」と皆がうるさい間にほとんど忘れてしまったので一部割愛。

note書け!


記憶に強く残ってるのは2回戦。
北海道のエボカ優勝数おそらく最多の最強プレイヤー(個人の感想です)しんさんとの対戦。

得意技:身内〇し

しんさんの使用デッキは先日のCSで話題になった銀河。
この人に甘いプレイはない。すこしでも油断すれば一瞬で相手の拳が僕の腹を貫くでしょう。



ガブロブン回って勝ちました。ぴーす



ですがこの日のベストバウトは間違いなくこの一戦。
しんさんとの勝負はいつも程よい緊張感があって楽しいです。

上位卓でなければ、ね。

この日は階段が崩れたおかげもあって優勝。久しぶりの優勝で気分↑↑


9月16日 エボリューションカップ

我、前回優勝者。連続優勝望





一回戦対戦相手赤ハイ!多点チェック決まり一回線敗北!!!

強いて

調子に乗っていたのに速攻でやられてしまいました、、、
今回の対戦相手はPNふみさん北海道のCycle2一次予選最速突破の
強プレイヤーです。名前だけでも覚えて帰ってください。
この後も登場します。

ふみさん
ディアボロ狂い


全勝卓が時間切れ両負けになってしまいエボカは早々に終了。
エボカに参加していたしんさん達を誘いフリープレイ。

他のプレイヤーは数戦やって帰ってしまったのでしんさんとの
タイマン連続対戦スタートです。


やっぱしんさん強いわ



この日は外が暗くなるまで付き合ってもらいました。
自分で言うのもなんですが強プレイヤーのプレイングと対戦の経験値を積めたおかげで少し成長できたような気がします。


この時間までデジカをしたら行くところは一つ!
「しんさん、麵行きましょう!」


9月23日 エボリューションカップ

今日のエボカはなかなか強敵揃いだ、、、

まずは今やその名を知るものは道内に限らず!
噂のデッキ「飛ぶルガ」使いのYスケさん!



赤ハイで轢き〇す!ふみさん!
先日Yスケ邸で行われた調整会の因縁もあってか僕を潰す気満々です。
詳しいお話はまた後日気が向いたら、、、

詳しい説明は不要!最強しんさん

そしてエボカゼファーガ道内最速取得者でありCycle2権利持ち
みち!!

ウィザーモン未所持

そのほかにも変態デッキ使いや強敵多数!!

僕の使用デッキはエンガルYスケさんの
「飛ぶルガ」に対抗して
「こ〇すルガ」ことタケミカで挑戦です。

ここから先は

1,530字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?