見出し画像

デジモンカードエボリューションカップレポート④ 優勝するのはこのもうすけ様だっ!!!!!

皆さまおつかれさまです。前回エボリューションカップ優勝した宇宙の帝王もうすけです。

今回は9月25日にあったエボリューションカップのレポートになります。前回から2日しか経ってないのでデッキも変わらずそのままの挑戦です。


今回も1人寂しく会場へ向かいます。

会場のカードショップに着くと特化コーナーに大量に積まれたスタートデッキが…

それぞれ1つ500円で投げ売りされていました。

安い!けど新弾も控えてるし特に欲しいカードも入ってないしなぁ…




大量のスタートデッキを抱えて対戦スペースで時間まで待機します。
対戦スペースに顔を出した途端
『『前回優勝者だ!』』

いかにも僕が前回優勝者!
2位を越えた元2位!
オレは…超2位だ!!

と心の中で思いながら
「アッスオネガイシャッス」とぶつぶつ呟き、空いてる席に座ります。

大量のデッキを抱えていたため
『今からデッキ組むんですか?』と聞かれたので「アッハイ、キョウハコレデデマッス」

ややウケ。

エボリューションカップの参加も4回目にもなるとTwitterのフォロワーさんや顔馴染みが話しかけてくれます。嬉しいねぇ。

そのほかに今回はわざわざ道外から来たお友達。その名も…


M4GUさん!

M4GUさん
リモートでマリパとデジカをした仲。

なんて読むか初見の人にはわからないと思いますが教えてあげませ〜ん!

そんなまぐさんですが日ハムの試合を見るために北海道まで来たようです。行動力〜

対戦始まる前と合間に僕が寂しそうにしてるといっぱい話しかけてくれました。優しい///

まぐさんと話してるうちにあっという間に開始時刻になりました。

◉1回戦 対タイタ

テーブルにつき1回戦が始まります。
お相手のプレイマットはタイタモンプレマ。
かっけ〜!デッキもタイタで愛が強い。

あるお友達が脳内によぎる…

メタルハルカモン
略してMHM。タイタ以外握ると熱が出る。


お互いキーパーツが引けず長引きましたがここは勝利。

◉2回戦 クロスハート

1回戦勝利して調子に乗り、今回も優勝しちゃおっかな〜〜〜
なんて思っていたところ。
あたってしまいました…天敵クロスハート。

前回もクロスハートを越えて優勝してるんだ…2回戦で負けるようじゃ“超2位”を名乗れません。

最初のワーガルが完成し、今ならテイマーも並んでないのでサンライズバスターが出ても耐えれると思いガンガン行くことに

アカリ→ドルルを出されても
自ターンDPアップしてるワーガルなら耐えれるはず!


セキュリティチェック1点目!





予想外のカードが飛んできました…

まさか消滅すると思ってなかったのでここで一気にテンポが崩れてしまいます。

勝負は終盤。
途中サンライズバスターやらで処理されなかなかセキュリティを割り切れません。

お相手の残りセキュリティは3枚。こちらは0。
どう足掻いても勝てないと諦めたんですがせめてセキュリティを削ろうと思いアタック。

え…?

これはチャンス!?タケルが捲れて残りのセキュリティは2枚。クロスハートなら黄色のカードを回収できない可能性は充分あります。

そして案の定お相手は黄色以外のカードを回収。それによってお相手のセキュリティは残り1枚!となればダイレクトアタック圏内です。

まさかのチャンス!
今回も優勝するのはやっぱりこのオレなんだ!!

※こんな過激な言葉は使ってません。
note上の演出です。








セキュリティゼンジロウからのバリスタ登場で防ぎ切られてしまいました。
2回戦負けです…短い天下だったぜ…


◉3回戦 対マスティ

早速負けてしまいました…
もしかして今回も優勝できるかも、なんて思ってたので少しテンションが下がってしまいました。

次の対戦テーブルに着くと…

『あれ、もうすけさんってこの前優勝した??』

(いかにも!私が前回優勝者!“超2位”のもうすけです!)
「アッス、マァハイ」

『弟がめちゃくちゃ強いメタガル使いがいるって言ってたんですよ!』


あー!そう言えば前回兄貴と参加してるって言ってた人居たわ!!

一瞬でメンタル回復していざ対戦へ
ここもお互いキーパーツが引けず長引き、なんとか押し切り勝利。


◉4回戦 対メタガル

ついにミラーマッチが来てしまいました。
メタガル同士の対戦はお互い手の内がわかってるだけあって終始緊張感があります。

お相手が先にワーガルルモンまで完成して全て通れば負けてしまう盤面…ですがセキュリティから「X抗体」が出てターンがこちらに移り勝利。
運勝ちサイコ〜!お相手には申し訳ない…


◉5回戦 ブルムヒュドラ

この2日間の最後の対戦。そのお相手は…


僕のライバル!(と一方的に思ってる)
Mira_maruco〜!!!さん

最後の対戦に相応しすぎる相手だぁ…
ここは事故らずいい勝負をしたい。


が…


レベル3が来ない!!

お相手は序盤からサンフラウラッシュでバンバンデジモンが横に並びます。


が…


お相手もキーパーツが来ない!

※本気でやります。




最後までキーパーツが来なかったようでここも勝利。
俺はMiraさんが事故ってねぇと勝てねぇ!!


以上です!今回もベスト8で終了!
優勝は逃しましたが楽しかったです。
普段はオンラインでやることが多いんですがやっぱり顔を合わせてやるのは面白いですね。
リアルイベント行ったことない人も是非挑戦してみてほしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。この記事を読んで「コイツと対戦してやってもいいな〜」と思っていただけた方はご連絡ください。
チャンピオンシップに向けて経験値を積んでおきたいのでリモートにはなりますが是非対戦しましょ。新弾も出たしね。
それでは次回もよろしくお願いします。


・前回の記事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?