整理がつかない仕事のモヤモヤ

昔の職場の先輩でその道で成功した方の講演を聞いた。
初めて社会人になった時に指導してくださった大尊敬する先輩。
人当たりもよく、愛されキャラの先輩は、その後研究留学して大成功し、若くして教授になった。
めちゃくちゃお世話になり、一緒に当直したりした先輩が、そんなに凄い人になったとは。。。なんとも不思議な感じ。
志のある、人に嫌われない素晴らしい人なので、きっとみんなから愛されて活躍するんだと思う。

その後、家庭の事情で前の職場を離れた自分は、成し遂げたいと頑張ったけれど能力がなかったのか、人付き合いのスキルが低かったのか、女性で子持ちというカードが自分の職業に会わなかったのか、おそらくそれの全部なのか。結果も出せず、コースから外れたと感じた。今は迷子。すぐに整理がつかなくてもいいのかな。頑張ってきた自分がさみしいな。折り合いの付け方、難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?