見出し画像

夢は自分で叶えるもの

題名が中々、暑いっていうか暑苦しいっていうか噓っぽいのだ(笑)

小さな時の夢は美容師でした。親戚の結婚式での母が綺麗に留めそで着てヘアーセットをしているのを見て…すごい!魔法使い!って思ったのがきっかけです。その時は美容=美容師しか知識がなくて。そこから、ネイリスト→エステティシャンで落ち着いた(笑)

いつも家族の為に頑張っている母が綺麗になったことがすごく神秘的に感じたのでしょうね子供心的に(; ・`д・´)

いつの間にか、頑張っている女性のお手伝いをしていきたいと思うようになって、自分の施術が役に立つと思うようになって流れるように独立をしていました。

あるとき友人に言われた一言が心に重い石となって沈んでいました。『いいよなーどんどんあなたは夢を叶えて…』っていう、少し嫉妬交じりの言葉。なにを…( ゚Д゚)いうとんじゃってなりましたよね(笑)

高校も専門学校も自分でみて決めてきました。専攻選択も就職もがんばってきました。独立を決めて突き進んだもの…

自分で決めたけど…簡単ではなかった!!!!!

その時その時々で壁はもちろんあったし、泣き叫ぶこともありました。悔しい思いを山ほどしてきているのです。だけど、自分の人生を諦めたくなかったから💛

夢って勝手に叶うわけでなくて、自分は動くしかないのです。他人が引っ張ってくれるわけでないから。。。やるしかないってことです。

今は公言できないけど私は新しい夢に向かって歩き出しています。それに、今この瞬間もそう( *´艸`)実は去年の11月に言っていたことを1年かかりましたが実行できました☆

本当エステティシャンになって独立してよかったな~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?