見出し画像

✨7月11日(日)✨高知競馬12R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨厳選したお薦め馬を推奨してます!

今日の高知ファイナル C3-9 記者選抜 1300m!高知競馬場は晴れの重馬場です。皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。また高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗します。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  4/24 9-10-4 20,040円 4/25 7-5-2 367,550円 5/2 9-7-11 32,270円 5/3 6-10-7 15,790円 5/8 8-10-12 20,030円 5/9 8-9-3 29,820円 5/15 11-4-3 95,250円 5/16 3-12-6 70,190円 5/22 11-2-9 202,880円 5/23 12-7-9 102,110円 5/29 12-6-5 50,540円 5/30 9-10-12 128,750円 6/12 7-1-5 67,730円 6/13 3-12-11 99,140円 6/19 3-7-4 115,490円 6/20 1-2-4 88,960円 6/26 9-12-7 27,750円 6/27 6-5-10 78,160円 7/3 12-3-1 142,960円 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円

出目の続きはありません。前回は松木厩舎が2頭出しで1着でした!騎手での1,2,3着は永森騎手、多田羅騎手、岡村騎手です。今回は多田羅騎手は6、岡村騎手は11に騎乗します!

今回は1,2の胡本厩舎、4,12の田中伸厩舎、7,9の別府厩舎が2頭出し厩舎になります。


■記者選抜近走21走 3/1〜5/15 馬券絡み騎手成績 

馬券回数 着順 騎乗厩舎 騎乗回数 勝率 連対率 複勝率

・倉兼7回 ※1着2回,2着1回,3着4回 ※那俄性2頭出し,宮路,別府,西山2頭出し,別府2頭出し,別府,宮路 ※10回 ※勝率20% 連対率30% 複勝率70%

・妹尾浩6回 ※1着4回,2着2回 ※那俄性2頭出し,打越,川野,中西,中西,宮川,宮川 ※17回 ※勝率24% 連対率35% 複勝率35%

・濱5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※宗石,田中伸,那俄性,宗石,那俄性2頭出し ※12回 ※勝率8% 連対率25% 複勝率42%

・塚本5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※全て目迫 ※14回 ※勝率7% 連対率21% 複勝率36%

・永森4回 ※1着1回,2着1回,3着2回 ※工藤,雑賀,雑賀 ※7回 ※勝率17% 連対率33% 複勝率57%

・郷間4回 ※1着2回,2着2回 ※宮川2頭出し,田中譲2頭出し,國澤,田中守 ※11回 ※勝率18% 連対率36% 複勝率36%

・西森4回 ※2着1回,3着3回 ※目迫2頭出し,西山2頭出し,西山,西山2頭出し ※17回 ※勝率0% 連対率6% 複勝率24%

・宮川3回 ※1着1回,3着2回 ※宮川,細川,川野 ※5回 ※勝率20% 連対率20% 複勝率60%

・赤岡3回 ※1着2回,2着1回 ※全て工藤 ※8回 ※勝率25% 連対率38% 複勝率38%

・佐原3回 ※1着1回,2着1回,3着1回 ※胡本,目迫,宮川 ※8回 ※勝率13% 連対率25% 複勝率38%

・林3回 ※2着2回,3着1回 ※大関2頭出し,田中譲2頭出し,田中譲,國澤 ※15回 ※勝率0% 連対率13% 複勝率20%

・多田羅2回 ※1着1回,2着1回 ※全て那俄性 ※5回 ※勝率20% 連対率40% 複勝率40%

・石本2回 ※1着1回,2着1回 ※田中伸2頭出し,東原 ※9回 ※勝率11% 連対率22% 複勝率22%

・嬉2回 ※1着1回,2着1回 ※田中譲2頭出し,田中譲 ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・山崎2回 ※1着1回,3着1回 ※中西2頭出し,那俄性2頭出し ※3回 ※勝率33% 連対率33% 複勝率67%

・井上2回 ※2着1回,3着1回 ※宮川2頭出し,打越 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率40%

・畑中2回 ※1着1回,2着1回 ※宮川,西山2頭出し ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・岡村1回 ※1着1回 ※工藤2頭出し ※13回 ※勝率8% 連対率8% 複勝率8%

・木村1回 ※2着1回 ※田中伸2頭出し ※12回 ※勝率0% 連対率8% 複勝率8%

・妹尾将1回 ※3着1回 ※西山2頭出し ※14回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率7%

・大澤1回 ※2着1回 ※那俄性 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率20%

・別府真衣1回 ※3着1回 ※別府 ※6回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率17%


記者選抜のみ近走21走で馬券絡みは1位は倉兼騎手7回!2位は妹尾浩騎手6回!3位は濱尚美騎手,,塚本騎手が同率の5回! ※騎乗回数が違うので勝率、連対率、複勝率で見ないとですね。

勝率は1位は山崎騎手33%!2位は赤岡騎手25%!3位は妹尾浩騎手24%!次が多田羅騎手と宮川騎手が同率20%!

連対率は1位は多田羅騎手40%!2位は赤岡騎手が38%!3位は郷間騎手36%!次は妹尾浩騎手35%!山崎騎手33%!倉兼騎手30%!

複勝率は1位は倉兼騎手が70%!2位は山崎騎手の67%!3位は宮川騎手の60%!続いて永森騎手57%!濱尚美騎手42%!多田羅騎手40%!赤岡騎手38%!塚本騎手,郷間騎手同率36%!妹尾浩騎手35%!



今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨


✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭




⭐️1 レークサイド 牡5歳 中1週 胡本厩舎 2頭出し

林騎手 56㌔ 田中守厩舎所属騎手 ※初騎乗

レークサイド 中央6戦 名古屋15戦で 2 3 3 7 となかなかの走りをしてます!高知では2勝しています。2020.7/5 C3-18 記者選抜 1300m 不良 1着。6走前C3-7 記者選抜 1300m 重 1着。この時は大外の12番からスタート決めて2番手好位追走でラスト4コーナーから上がっていき1着でゴールしてます。好走してる競馬は好位追走で前々でのレースが多く見られます。スタートいけないと良さが出来なと思いますので好走にはスタートが鍵ですね。今回は最内枠で出遅れは包まれるので上手く出たいですね! 不良馬場成績 2 2 0 9 先行好位


⭐️2 マラビージャドラダ 牡6歳 中1週 胡本譲厩舎 2頭出し

濱尚美騎手 ★52㌔ 那俄性厩舎所属騎手

マラビージャドラダ 中央7戦。高知ではもう少しで3年程走っていますが5勝しています!3歳戦2回、C3で3回です。脚がキレるタイプではなく前々での競馬ができればというレースが多く見られます。スタートと4コーナーでの位置取りも悪くはないとは思いますが、暑さに弱いとの談話もあり近走からのその影響はあるかもしれません。内枠をいかしてスタート決めれば前残りも!斤量52㌔ 不良馬場成績 0 2 1 19 先行好位


⭐️3 トランブルー 牝4歳 中1週 目迫厩舎

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手

トランブルー 門別10戦で2歳未勝利戦で1勝と3着が1回。園田14戦でC2で2勝。

高知は14戦でまだ勝ちはありません。しかし先行力がありラスト直線での位置取りも悪くなく大崩れは少ない馬だとは思います。決め手のあるタイプではないので先行が理想だとは思います。今回騎乗の塚本騎手は9回騎乗で2着1回、3着3回しています。複勝率は44% 人気になると思いますが内枠をいかしてスタートいければ! 不良馬場成績 0 1 1 7 先行好位


⭐️4 ラインジュピター 牡5歳 中1週 田中伸厩舎 ※2頭出し

木村騎手 56㌔ 胡本厩舎所属騎手 ※初騎乗

ラインジュピター 中央9戦で3歳未勝利戦で2,3着を1回ずつ。盛岡3歳戦JRA交流戦3着。大井C1を5戦。笠松13戦で5勝でB1での勝利もあります。その他は園田、名古屋、姫路と走っています。高知は今年の5月からでまだ3戦で9,6,5着です。高知の当初は後方のままのレースでしたが1走ごとに良くはなってるとは思います。高知での3走を見る感じだと中団か後方からの競馬になりそうですね。今回もどこまでやれるでしょうか。 不良馬場成績 1 0 0 2 中団後方


⭐️5 ゴーアブロード 牡5歳 中1週 那俄性厩舎

石本騎手 56㌔ 田中伸厩舎所属騎手

ゴーアブロード 中央20戦 南関7戦 高知では2勝でどちらもC3記者選抜での勝利になります。記者選抜の相性はよく出走した5回中4回連対してます。競馬は中団辺りからの追い上げのレースが多く見られます。今年の3/28 今回とは各上のC2-5 1400m 不良ではゲート出は良く先団に行くも抑えて中団6番手で1コーナー、4コーナーでも6番手も直線しっかり前を追って4着でした。5走前は今回と同じクラスのC3-4 1400m 稍重 ゲート出がよく馬群が固まった好位の6番手で向正面では2番手で最後直線も2番手で粘るも3着でした。近2走がスタート後方でそのままレースを続いているのが気になりますね。 不良馬場成績 2 1 1 10 中団


⭐️6 ヘラクレスバローズ 牡4歳 中1週 工藤厩舎

多田羅騎手 56㌔ 工藤厩舎所属騎手 ※乗替

ヘラクレスバローズ 中央3戦 門別C4を6戦1勝 水沢C2を2戦で1,2着。高知ではまだ16戦でC3で2勝しています!今年の2/3 C3-12 1400m 重 2着 1コーナー9頭中の7番手で4コーナーでも同じく7番手で直線で一気に追い込んで0.1秒差の惜しくも2着でした。上がりはメンバー内トップの40.3秒でした。映像を見て欲しいほどの強烈な追い込みでした!競馬は前々の好位か中団辺りからのレースが多く見られます。勝った2回のレースはハナで逃げての逃げ切り勝ちと、好位3番手からのレースでした。どちらもスタート行けての結果です。陣営のコメントで力のいる馬場が良いとあり今日の重馬場は良いかもしれませんね。今回は1300mでなるべく前につければ道中さがる事も少なく上りも安定しているのでチャンスはある馬だと思います。今回は6走前の1着の騎乗の多田羅騎手に乗り替わりです! 不良馬場伊成績 1 0 0 7 中団


⭐️7 メルシーサンサン 牡4歳 中1週 別府厩舎 2頭出し

西森騎手 56㌔ 別府厩舎所属騎手

メルシーサンサン 門別2歳戦6戦 1 1 3 1 南関19戦でC1,2で1着1回ずつの2勝!2,3着もありなかなか好走しています。高知では今年から5戦で当初5戦はC2で6,5,3,8着で4ヶ月の休養で前走は休み明け初戦でC3で11着でした。前走は休み明けで馬体重+36㌔と重くての結果でした。今回は1回叩いてどう変わるかですね。競馬は中団からのレースが良く見られます。3走前のC2-2 1300m 重 ではスタートいって好位2番手で1コーナーで4コーナーでも差のない2番手でラスト直線は前に迫るもゴール前は4頭の接戦で惜しくも3着でした。前回かなり太目でしたので馬体重も気になりますね!絞れて前々の競馬ならチャンスも! 不良馬場成績 2 0 0 3 中団


⭐️8 スワンボート 牡11歳 中1週 宮路宮川厩舎

妹尾浩騎手 56㌔ 打越厩舎所属騎手

スワンボート 1歳馬で中央を2012-2020.11.28と100戦に迫るキャリアです。高知は今年の1月からで全てC3で12戦で2勝!2着2回です。2勝は稍重と重馬場と力のいる馬場での勝利でした。好走は好位2,3番手からのレースが多く見られます。近走はスタートがいけないレースもありますね。。。最後のひと脚は使える馬で上りは安定しています。夏場が苦手とのコメントもあるのが気になりますが今回メンバー内では実力は上位で好走もあると思います!なるべくスタートで前にいきたいですね! 不良馬場成績 0 2 0 6 中団


⭐️9 スピーディダブル 牡6歳 中1週 別府厩舎

岡騎手 ▲53㌔ 中西厩舎所属騎手 ※初騎乗

スピーディダブル 2歳新馬戦から高知を走っています。交流戦で1戦のみ金沢でのレースはあるだけです。高知では7勝してます。2歳戦で2勝。古馬相手ではC3で5勝です。7勝すべてが1300mでのレースになります。1300mの方が多く出てはいますけどね。。。競馬は先行好位からのレースが多いですね。3走前の記者選抜1400m 不良ではハナで逃げて3コーナーまでは先頭で4コーナーで2番手でラスト直線残り半分ぐらいまで3番手でゴール前で更に交わされての5着でした。1300mなら馬券内はあったかもしれませんね。軽い馬場の方が良く走るので出来れば雨降って不良馬場でやりたいところですけど。。。今日は重馬場になりそうですね。スタートを良い馬ですがハナで逃げれたら斤量53㌔でチャンスも!体も絞れて調教も良さそうですね! 不良馬場成績 4 1 4 16 逃げ先行


⭐️10 モンストロ 牡4歳 中1週 西山厩舎

妹尾将騎手 ☆55㌔ 宮川厩舎所属騎手 ※乗替

モンストロ 南関12戦 0 3 1 8  2,3歳戦のみですが4,5着も多く安定した走りをしてました。高知は11戦で8,5,6,8,3,4,7,4,4,4,10着です。南関、高知通して勝ちはありません。以前はスタートは中団辺りからのレースをしていましたが、近走は前々での競馬も出来ています。7走前はC3-8 1400m 不良 スタートは10頭中5番手で3コーナーでは上がって3番手で直線もしっかり追えての3着でした。6走前はC3-13 1300m 不良 スタートは積極的にいって先頭で逃げて4コーナーまで先頭もラスト直線で抜かれての4着。最後の脚はキレるタイプではなくジリ脚ですが最後の上りタイムは安定しています。前走は凡走もその前の3走は3回続けて4着!前走は雨の水の浮いた不良馬場で2枠からのスタートでスタート行けず包まれて後退という内容でした。高知では勝ちはありませんがタイム差も少なくあと一歩のレースをしています。今回も前々での競馬が出来れば大崩れのない馬なので好走も!内隣9がスタート行くので乗ってスタート決めたいですね! 不良馬場成績 0 0 1 6 好位中団


⭐️11 マニールリッヒ 牡4歳 中1週 川野厩舎

岡村騎手 56㌔ 雑賀厩舎所属騎手 乗替

マニールリッヒ 中央5戦で3歳未勝利戦で3着1回、4着2回あります。園田5戦C2で1,2,3着1回ずつ。姫路2戦。高知は今年3月からで9戦で勝ちはありません。記者選抜は初出走ですが2着3回、3着2回となかなかの成績ですね。4/11 C3-9 1300m 重 スタートは少しで遅れて1コーナーは後ろから2番目の11番手。。。向正面であがっていき3コーナーではまだ8番手で4コーナーでは一気に前に詰めて2番手で直線追いますが惜しくも2着でした!重い力のいる馬場で後方からの追い上げの力は凄かったですね!重馬場での好走が多く見られますね!今回騎乗の岡村騎手との相性も良く7回騎乗で2着3回、3着2回!連対率42% 複勝率71% 今回も得意の重馬場で! 不良馬場成績 0 1 1 3 後方追い込み


⭐️12 マヒカルナ 牝4歳 中1週 田中伸厩舎 ※2頭出し

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手 初騎乗

マヒカルナ 2歳、3歳と大井で10戦で2歳新馬戦1着、3歳400万未満で3着。高知は去年の11月からで15戦で全て今回と同じクラスのC3で勝ちはありませんが、2着3回、3着2回あります。競馬は好位から中団からのレースが多いですが後方からの追い上げることもできる馬だと思います。6走前の1300 重 スタート五分も1コーナーは固まった隊列の5番手で向正面では抑えて後退していき3コーナーから内を付いて一気に上がり4コーナーでは2番手もラスト直線2頭で競るも最後は少し離されての2着でした。3コーナーからの一気の追い込は凄い物がありました。前走はネット着用してのが逆効果だったとの陣営のコメントもあり大敗に問題はないかと思われます。2走前の1300m 重 では2着と0.1秒差の4着と惜しいレースをしています。今回は1300mの大外枠なのでスタートで遅れると厳しいとは思いますが前々での競馬が出来れば好走はあると思っています! 不良馬場成績 1 2 1 6 中団


✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行3,6,10,2 中団9,1,7,5 後方12,4,8,11


🦄勝馬推定時計 良馬場 1分27秒台 平均ラップタイム13.38秒 不良馬場 1分24秒台 平均ラップ12.92秒 ※予想紙参考


今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭


高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!    

今回の記者選抜は重馬場の1300mです!先行馬が有利とは思いますが力のいる馬場で重馬場での好走のある馬を見ないと。。。今日もまた難解です😭


今回は先行しそうなのは1,2,3,6,9,10😅

末脚がキレるのは抜けたのはいませんが6,8,10,11辺りがひと脚は使えそうで

今回は逃げるのは9と最初は考えていましたが内枠が有利とみて3,6が先行すると見てます!

9もスタートは悪くないですが隣の10もスタート良いので先に行かれて被されると展開的に厳しいかと。。

3,6が先行で10,2,9,1と続き普通ぐらいのペースと思っています。

今回は重い力のいる馬場で向きそうなのが5,6,7,8,11,12

先行しても力のいる馬場で後退する馬もいると思います!

今回の軸馬は◎6ヘラクレスバローズ!近走から前々での競馬が出来ていて後半下がるレースもしてません!今回は中枠6から好位2,3番手には付けれると見てます!今日の重い力のある馬場も得意です!前々での競馬でも最後のひと脚は使える馬で勝利に期待です!対抗は◯11マニールリッヒ!近走の成績の今回のメンバーでは悪くない馬だと思います!追い込み馬ですが今日の重い馬場での追い込みでの好走が多い馬です!今回騎乗の岡村騎手との相性は良く7回騎乗で5回馬券絡み!早めに上がれば逆転も!3番手は▲12マヒカルナ!大外枠ですが包まれることなくスムーズに流れに乗れたら近走の4コーナーでの位置取りも良くチャンスはあると思います!重馬場での好走もありますね!他では★8スワンボート!今年から高知で2勝馬で前々でのレースが出来れば力ある馬で!△10モンストロ!スタート悪くなく前につけたら馬券内も!△3トランブルー!枠を有利に先行出来れば前残りで!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知12R 記者選抜! 

◎6ヘラクレスバローズ ◯11マニールリッヒ ▲12マヒカルナ ★8スワンボート △10モンストロ △3トランブルー 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨


🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎6ヘラクレスバローズ

🦄ワイド◎◯     6-11

🦄馬複🦄馬単 ◎⇄◯→◎◯▲★△    6⇄11→6,11,12,8,10,3

🦄3連複 1頭軸流し◎-◯▲★△-◯▲★△   1頭軸流し6-11,12,8,10,3-11,12,8,10,3   ※10点

🦄3連単 1着流しマルチ◎→◯▲★△→◯▲★△   1着流しマルチ6→11,12,8,10,3→11,12,8,10,3   ※60点


今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?