見出し画像

✨11月21日(日)✨高知競馬✨11R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-24 1400m!今日の高知競馬場は曇りの稍重です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1400mは1300mより100下がった4コーナー奥からスタートします。330mで1コーナーに入ります。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円 10/30 11-8-9 68,840円 10/31 6-8-4 92,440円 11/6 2-5-12 132,720円 11/7 10-1-9 22,130円 11/13 11-2-8 116,850円 11/14 2-10-5 79,790円 11/20 1-11-9 194,820円

🙊💭

前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は妹尾将騎手、西森騎手、岡村騎手でした!

厩舎での1,2,3着は西山厩舎2頭出し、東原厩舎、川野厩舎でした。

今回は2,3の西山厩舎と9,12の目迫厩舎が2頭出しです。


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨

✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭


⭐️1 エルカミーノ 牡3歳 中1週 田中伸厩舎

石本騎手 56㌔ 田中伸厩舎所属騎手

エルカミーノ 中央2戦 高知では12戦で高知初戦3歳戦で勝利してます!勝利した時は4/18 1300m 重 12頭中6番手で1コーナー、3コーナーで上がっていき4コーナーでは先頭に並ぶ勢いでラスト直線で抜け出し勝利してます!7/17 記者選抜 3歳戦 1300m 不良 3着!この時も中団からのスタートで後半上がっていき3着。近走は後方からの競馬で溜めて最後に追い込みのレースが多く見られます。今回も後方からの競馬になると思いますがハイペースで上がりのかかる競馬になれば馬券ないなら。。 良馬場成績  0 0 0 4  後方


⭐️2 クレイジースピード 牡3歳 中1週 西山厩舎 ※2頭出し

妹尾浩騎手 56㌔ 打越厩舎所属騎手 ※乗替

クレイジースピード 中央5戦 高知は5月から12戦で1着1回、2着2回。馬券内はこの3走だけで全て3歳戦。1着は5/30 1300m 重 この時は12頭でのレースで外枠11番でスタートいって好位の3番手で外を回る競馬、4コーナーで抜け出し直線では後ろを引き離し圧勝!9/5 3歳 記者選抜 1300m 良 この時は12頭中8番手スタートで向正面で内を上がっていき6番手辺りも抑えて後退。。3コーナーで外に持ち出し4コーナー4番でラスト直線で大外一気で最後追い込むも惜しくも首差の2着でした!1400mだったら差してましたね!砂を被ると走らない馬で極端な枠が良さそうとコメントもあります。内枠なのでコース取り上手く進めれば近走4コーナーでの位置取りと末脚を良いのでチャンスも! 良馬場成績 0 1 0 7 中団


⭐️3 メイショウドウダン 牡5歳 中1週 西山厩舎 ※2頭出し

西森騎手 56㌔ 別府厩舎所属騎手 ※乗替

メイショウドウダン 中央2才未勝利3着、南関、盛岡、水沢、高知といろんな競馬場で走ってる馬ですね。盛岡では勝利はないですがC2で2,3着も多くなかなかの走りをしていました。今年からは高知で23戦で2着2回、3着3回です。以前は中団後方からの追い込みが多かったのですが2走前の記者選抜では好位2番手スタートで3着というレースをしています。位置取りを取りに行く競馬と陣営のコメントもありで今回も前にいくとみてます!強烈な末脚がある馬ではないので前につけた方が良いかもですね!力のいる馬場で1400mでも好走ありで!位置取り次第では良い結果もありそうですね! 良馬場成績 0 1 2 17 先行好位 


⭐️4 メイショウケイゼン 牡3歳 中1週 雑賀厩舎

岡村騎手 56㌔ 雑賀厩舎所属騎手 ※乗替

メイショウケイゼン 中央5戦   高知10戦で3歳戦で1勝。この時はスタート好位2番手で3コーナーで先頭で後方突き放し8馬身差の圧勝!近走はスタート行けず後方のままレースが多く見られます。スタート行けないと今回も厳しいかもしれませんね。 良馬場成績 0 0 0 7   中団後方


⭐️5 アラメア 牝3歳 中1週  那俄性厩舎

濱尚美騎手 ★50㌔ 那俄性厩舎所属騎手 ※初騎乗

アラメア 中央4戦 高知6戦で1勝。高知初戦の3歳戦800mで逃げ切りで勝っています。ゲート出は良く前々での競馬はしています。近走は4コーナーでも前に位置取りしているのでスタート行き切れば前残りも!砂を嫌うので行けないと厳しいかもです。 良馬場成績 1 0 0 6   先行好位


⭐️6 クイーンズビュティ 牝3歳 中1週 田中譲厩舎

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手

クイーンズビュティ 門別12戦で2歳戦の1000mで3着2回。高知では23戦で3着が1回。3着のレースは今年の3/30 3歳戦 1300m 不良 好位3番手から前残りのレースでした。近走はスタートに波がありますね。レースも後方のままも多く古馬相手では今回が4戦目でどこまでやれるでしょうか。 良馬場成績 0 0 1 8   中団後方


⭐️7 ジェッター 牝4歳 中1週 胡本厩舎

木村騎手 54㌔ 胡本厩舎所属騎手

ジェッター 中央8戦 笠松5戦 2 0 3 0 勝利は3歳戦とC21 高知では13戦で2着が1回が最高位。今年7/3 C3-18 記者選抜 1300m 不良 スタート好位3番手、4コーナーで先頭も2着でした。馬券内はこの1走のみですが4着が6回と惜しいレースもしています。近走も先行好位スタートでゲート出は良い馬ですね。1300mの方がしぶとく残っているレースが多く今回は上手く折り合ってどこまで残れるか。。 良馬場成績 1 0 2 7 先行好位


⭐️8 スピーディダブル 牡6歳 中1週 別府厩舎

岡騎手 ▲53㌔ 中西厩舎所属騎手

スピーディダブル 2歳新馬戦から高知を走っています。交流戦で1戦のみ金沢でのレースがあるだけです。高知では7勝してます。2歳戦で2勝。古馬相手ではC3で5勝です。7勝すべてが1300mでのレースになります。1300mの方が多く出てはいますけどね。。。今回と同じ1400mでは3着が2回のみ。競馬は先行好位からのレースが多いです。5走前のC3-6 1300m 稍重 ハナで逃げて久々の好走で2着!今回も先行したいと思いますが近走の走りからどこまで粘れるか。。先行でスローペースなら斤量53㌔で前残り? 良馬場成績 0 0 3 10 逃げ先行


⭐️9 ベーカリー 牝3歳 中3週 目迫厩舎 ※2頭出し

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※乗替

ベーカリー 中央2戦 高知6戦で6,6,7,7,9,5着。中団後方からのレースをしています。前走は後方からもラスト直線は外から追い込み良い脚は使っていました。他のレースは後方のままもあり展開に左右されるかと思われます。 良馬場成績 0 0 0 6   中団後方


⭐️10 ホウオウグラス 牝4歳 中1週 國澤厩舎

上田騎手 54㌔ 國澤厩舎所属騎手

ホウオウグラス 中央14戦 金沢3戦でC2で2勝2着1回。高知は5戦で5,3,7,9,11着。前走は後方からのレースでしたがその前の4戦は好位中団からの競馬をしています。高知当初2戦は最後は良い脚を使っていましたがその後イマイチ。。軽い馬場の方が良さそうとの談話もありますが。。。今回は外枠10番でスムーズにスタート切れて道中脚を溜めれたて以前の末脚が使えれば! 良馬場成績 1 1 0 12   中団


⭐️11 メイショウツキシロ 牝3歳 中1週 川野厩舎

林騎手 54㌔ 田中守厩舎所属騎手 ※初騎乗

メイショウツキシロ 中央5戦 高知は今年の7月からで7戦で6,4,4,6,5,5,6着。中団からの競馬でキレるタイプではないので道中うまく脚を溜めるレースが良さそうで1400mも距離は問題ないと思います。2走前の記者選抜 1400m 稍重 後方9番手からスタートで4コーナーも固まった9番手も0.1秒差の5着でした。展開も左右されそうですが今日の馬場なら位置取り良ければ馬券内も! 良馬場成績 0 0 0 5   中団後方


⭐️12 デイトナビーム 牝4歳 中1週 目迫厩舎 ※2頭出し

妹尾将騎手 ☆53㌔ 宮川厩舎所属騎手

デイトナビーム 高知では勝ちはなく2歳戦で2着、3着を1回ずつ。今回と同クラスC3で3着2回。競馬は後方からの追い込みで近走は不良馬場での走りが良い感じはしますが時計のかかる競馬で1400mなら!今回メンバーでは末脚は上位かと思いますが後方からで展開には左右されるとは思います。前半ハイペースなら見せ場も! 良馬場成績 1 3 3 14 後方



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行5,7,8,3,4 中団2,10,11 後方9,6,1,12

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分35秒台 平均ラップタイム13.57秒 不良馬場 1分32秒台 平均ラップ13.14秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今回は先行しそうなのは3,4,5,7,8

逃げるのは5,7,8辺りかと思いますが内枠から5が先行で7,8も差なく追走!3,4好位から

8は先行したいともありで競ると前半ハイペースも。。。

近走の4コーナーでの位置取りが2,3,5

ラストひと脚使えそうなのは2,4,10,12


このクラスだとあまりにも後方からのスタートでは追い込む力もどこまでとは思います。。。


今回の軸馬は◎3メイショウドウダン!2走前の記者選抜で好位2番手からスタートで好走!今回も位置を取りにいく競馬とのコメントもあり先行好位からいくと見てます!元は後方から溜めて差すレースをしていた馬でひと脚も使えます!好位追走から最後は抜け出し勝利🏆期待してます!対抗は◯10ホウオウグラス!近走はスタート行くも後退のレースが続いていますが今回は外枠10番でスムーズにスタート切れそうで脚を溜めれば高知1,2戦目の末脚なら好走もあると思っています!3番手は▲4メイショウケイゼン!近走イマイチもスタート行けずでの結果。内枠3番に乗って好位スタートなら前残りも!他では★5アラメア!スタート良く先行で行ききれば逃げ残りで!斤量50㌔!△11メイショウツキシロ!追い込み馬ですがジリ脚も近走ラストは確実に詰めてきて位置取り良ければ馬券内も!△12デイトナビーム!追い込み馬も末脚上位で位置取り良ければ!△2クレイジースピード!近3走凡走も3歳戦では好走も多く今回メンバーでは持ちタイムは1番!位置取り次第で!

✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知11R 記者選抜!

◎3メイショウドウダン ◯10ホウオウグラス ▲4メイショウケイゼン ★5アラメア △11メイショウツキシロ △12デイトナビーム △2クレイジースピード 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎3メイショウドウダン

🦄ワイド◎◯   3-10

🦄馬複🦄馬単 ◎→◯▲★△   3→10,4,5,11,12,2

🦄3連複 1頭軸◎-◯▲★△-◯▲★△ 3-10,4,5,11,12,2-10,4,5,11,12,2   ※15点

🦄3連単 1着流し◎→◯▲★△→◯▲★△      1着流し3→10,4,5,11,12,2→10,4,5,11,12,2   ※30点



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?