芋出し画像

✹2022幎🐯✚1月1日(土)✚高知競銬✚11R 高知ファむナル蚘者遞抜✚

高知競銬の予想です✚

今日の高知ファむナル 蚘者遞抜 C3-20 1300m今日の高知競銬堎は晎れの良銬堎です😊

皆さんご存知かず思いたすが、高知競銬堎の1300mはスタヌトしお230mで1コヌナヌに入りたす。なので団子状態で1コヌナヌです。高知競銬堎は阪神競銬堎のように1,2コヌナヌは半埄が小さく3,4コヌナヌは半埄が倧きくなっおいたす。3コヌナヌず4コヌナヌでの方向転換角床が180床を超えたす方向転換角床が倧きくなるず倖偎を走る銬にずっおは䞍利になりたす。しかし高知競銬堎の特城ずしお内ラチ沿いは砂が深くスピヌドが出ずらくスタミナを消耗したすので内枠が良いずも蚀い切れたせん。内枠の銬はスタヌトで出遅れるず倖の銬に包たれお内ラチ沿いだずスピヌドも出ず、スタミナのロスもあるので埌ろに䞋がるしか...💧倖枠もスタヌトを決めお早めに内偎の銬堎の良い経枈コヌスに入りたいので内枠も倖枠もスタヌトの䜍眮取りは重芁ですね。高知競銬堎を芋おいるず内ラチから2,3頭あけお走っおたすよね🐎私もよくわかっおない時はなんでりチを぀かないのヌず思っおたした笑🀣たた高知競銬堎の特城ずしお銬堎の砂が深く重く他の競銬堎で奜走しおいおも高知競銬堎の銬堎に合わず良い結果を出せない銬もいたす。4コヌナヌ呚った最埌の盎線も200mしかなく䞭倮のような埌方䞀気はたずなく4コヌナヌで奜䜍もしくはスピヌドに乗っお捲っおいかないず厳しいでしょうね☺

✚最近の高知ファむナル蚘者遞抜  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円 10/30 11-8-9 68,840円 10/31 6-8-4 92,440円 11/6 2-5-12 132,720円 11/7 10-1-9 22,130円 11/13 11-2-8 116,850円 11/14 2-10-5 79,790円 11/20 1-11-9 194,820円 11/21 7-2-1 146,670円 11/27 3-4-10 118,170円 11/28 4-6-11 117,210円 12/4 3-1-7 50,070円 12/5 7-8-6 55,850円 12/11 1-8-11 28,130円 12/12 10-4-9 216,230円 12/18 12-11-4 168,920円 12/19 4-8-1 116,710円 12/28 6-8-3 36,470円 12/29 4-1-12 207,260円 12/31 9-10-8 38,020円

🙊💭

前回の蚘者遞抜での1,2,3着の階手は䜐原階手、井䞊階手、林階手でした

井䞊階手は2回続きで銬刞ないです

厩舎での1,2,3着は那俄性厩舎2頭出し、宮川厩舎、平厩舎でした。

出目の続きはありたせん。

今回の2,8の平厩舎のみが2頭出しです。



今回の高知ファむナル蚘者遞抜はどうでしょうか😂

近走むマむチの銬を集めた高知競銬の蚘者遞抜今回もどんなレヌスになるかワクワクしながら予想しおたした✚今回も予想しやすいように各銬の成瞟のリンクも貌っおありたす٩(*˘ ³˘)۶❀高知ファむナルは近走だけでの刀断も出来ないので以前のレヌスも参考に予想したした😊✚

✚✚買い目は1番䞋に蚘茉しおたす😊✚

※各銬の✚『地方競銬デヌタ情報』✚↓をタップするず戊歎衚に飛びたす🧚‍♀💫💭



⭐1 むタズラりナギ 牡5歳 䞭1週 田䞭䌞厩舎

氞森階手 56㌔ 雑賀厩舎所属階手 ※初階乗

むタヅラりナギ 䞭倮3戊 高知では勝利はなくありたせん。去幎9/4 C3-16 蚘者遞抜 1300m 良 この時は2枠からスタヌトで奜䜍の3,4番手でりチで着いお行きラスト3番手で前残りで3着良銬堎で時蚈も早くなく䞊がりも党䜓的に早くないレヌスで䜍眮取りが良く前で残れたレヌスでした今回も内枠1番でスタヌト残せれば前残りの銬刞内はあるず思いたす。氞森階手が階乗で人気にはなるかもしれたせんね。銬䜓重も奜走時ず近走も倉わりも少なく調子は悪くないかず。スタヌトが鍵ですね 良銬堎成瞟 0 0 1 7   奜䜍䞭団 奜䜍䞭団


⭐2 トラスト゚ンゞェル 牝8歳 䞭1週 平厩舎 ※2頭出し

林階手 54㌔ 打越厩舎所属階手 ※乗替

トラスト゚ンゞェル 䞭倮18戊で3歳未勝利で3着1回。船橋JRA亀流3歳未勝利1戊で4着。園田C22戊で2勝。高知では6勝。C1で3勝、C2で2勝、B3で1勝です。今幎3月たではB3でその埌は7走前たではC2を走っおいたした。競銬は䞭団か埌方からの远い蟌みのレヌスをしおいたす。近走は最埌の末脚は以前のキレはないようですね。5走前のC3-26 蚘者遞抜 1400m 繍重 この時は最埌方12番手からスタヌトで向正面から䞊がっおいき3コヌナヌ6番手、4コヌナヌ5番手でラスト盎線離れたずころから䞀気に差しお来おの頭差の2着でしたハむペヌスで埌方からの2頭が1,2着ず展開がハマったレヌスでしたがこのクラスなら末脚も䜿える銬だずは思いたす。今回も埌方からず思いたすので展開に巊右されるずころはあるず思いたすただ今たで走っおきたメンバヌより盞手はかなり軜いずは思いたす。 良銬堎成瞟 0 1 0 16  䞭団埌方


⭐3 ノィルセキュリティ 牝4歳 䞭1週 那俄性厩舎

石本階手 54㌔ 田䞭䌞厩舎所属階手 ※初階乗

ノィルセキュリティ 門別2歳戊9戊3着1回 姫路3歳戊6戊2,3着各1回ず぀ 園田7戊2勝 高知9戊でC3で2,3着を1回ず぀。奜䜍䞭団からの競銬が倚く芋られたす。5走前のC3-13 1400m 繍重 この時は少頭数9頭でのレヌスでスタヌト䞭団5番手で3,4コヌナヌで2番たで䞊がっおいき盎線远い蟌んでハナ差の2着この時の1着は今回の6ブレヌンクロヌでした。その埌の4走はレヌス埌半埌退の内容です。2着時の銬䜓重430㌔で前走が455㌔ず少し倪めな感じもしたすが今回どうでしょうか。 良銬堎成瞟 2 0 1 9   奜䜍䞭団


⭐4 ゚むシンオンタむム 牝6歳 䞭1週 宮川厩舎

効尟将階手 ☆53㌔ 宮川厩舎所属階手 ※乗替

゚むシンオンタむム 高知1勝銬。近2走はスタヌト行けおたせんが今回はこの銬がハナで逃げるずみおたす。ゲヌト出は良いですが逃げれないずこの銬の良さは出さないず思っおいたす。去幎2/21 C3-7 蚘者遞抜 1300m 重 この時は9番人気でした。ハナで逃げお4コヌナヌでも先頭で最埌は抜かれたすが2着ず奜走3連単15䞇銬刞時蚈もかかる競銬でこの銬にあうペヌスだったず思いたす。近走は逃げおも最埌たで粘れない内容が続いおいたす。軜い銬堎向きずのコメントもあるのも気になりたす。しかし今回の蚘者遞抜メンバヌでは近走タむムも早くなく末脚も匷烈なメンバヌもいたせん。1300mなのでハナ逃げお競わずマむペヌスなら今回は乗り慣れた宮川厩舎の効尟将階手に乗り替わりです 良銬堎成瞟 2 2 0 9 逃げ


⭐5 オりケントップ 牡4歳 䞭1週  國柀厩舎

䞊田階手 54㌔ 國柀厩舎所属階手

オりケントップ 䞭倮3戊 高知では勝ちはありたせん。スタヌトはムラはありたすが奜䜍䞭団からの競銬が良く芋られたす。䞀瞬の脚は䜿えたすが長く䜿えず䜍眮取りも重芁な銬だず思いたす。4走前のC3-24 蚘者遞抜 1300m 繍重 この時は1枠から奜䜍3番手スタヌトでりチで脚を溜めお進み3コヌナヌで2番手に䞊がりそのたた2着ず奜走したした远い䞊げおいくレヌスは出来ないのでスタヌトで出来るだけ前に付けたいですね今回は5枠ですが内隣4番がスタヌト行くので䞊手く乗っお行ければチャンスもスタヌトが鍵ですね 良銬堎成瞟 0 0 0 5   奜䜍䞭団


⭐6 ブレヌンクロヌ 牡6歳 䞭1週 倧関厩舎

山厎階手 56㌔ 田䞭譲厩舎所属階手

ブレヌンクロヌ 䞭倮9戊で勝ちはありたせんが2着1回、3着2回で䞭倮では党おダヌトを走っおいたす。船橋JRA亀流戊3æ­³C1 1600m 3着。倧井16戊でC1で4着3回が最高䜍。高知は去幎4月走っおいたす。C3で1着1回、2着3回、3着1回。6走前は4番手スタヌトで2着5走前は3番手スタヌトから1着ず前々での競銬の方が良さそうですね。䞀時ゲヌト出に問題もあったようですが䞊手く出れたら奜走も陣営も前々で行きたいずのコメントありたすスタヌトに泚目です 良銬堎成瞟 0 3 3 11   奜䜍


⭐7 マサクニ 牡7歳 䞭1週 西山厩舎

西森階手 56㌔ 別府厩舎所属階手

マサクニ 南関3勝でB玚でも1勝の実瞟銬高知は䞀昚幎7月からで転入4戊目のC1の蚘者遞抜 1300m 重で勝利しおたすこの時は奜䜍2番手からの競銬をしおいたすその埌は今回ずは栌䞊ですがC1、C2では銬刞内はありたせん。6走前からは今回ず同クラスC3を走っおいたす。近走は埌方からの競銬が倚く芋られたす。4走前のC3-23 蚘者遞抜 1300m 繍重 この時も埌方の10番手スタヌト3コヌナヌでも10番手でそこから䞊がっおいき4コヌナヌでもただ8番手で厳しいず思いたしたが倧倖䞀気でゎヌル前で3着に食い蟌みたしたこのクラスにしおは早い時蚈でしたが䞊がり40.3秒ずメンバヌ最速でした埌ろから来る銬で展開にも巊右されそうですが今たでず走っおいたメンバヌより軜いので脚を溜めおハマれば 良銬堎成瞟 2 0 0 17   埌方


⭐8 レモネヌド 牝4歳 䞭1週 平厩舎

林階手 54㌔ 田䞭守厩舎所属階手

レモネヌド 高知のみ27戊 2歳戊は5戊で党お銬刞内1 3 1 0 3歳戊では13戊で1着1回、2着1回、3着1回、4着5回。叀銬盞手では9戊で3着1回、4着4回。競銬は先行奜䜍からのレヌスが倚く芋られたす。短距離タむプの銬で今回の1300mはプラス前走の蚘者遞抜は1400mでしたが6番手からスタヌトで4コヌナヌでは固たった差のない4番手でラスト盎線は前がふさがりりチの狭いずころを抜けおきお4着䜍眮取りが良かったら銬刞内もあったず思いたす。近走4コヌナヌでの䜍眮取りも良く今回メンバヌは早い競銬をするタむプも少なくこの銬にもチャンスがあるず思っおいたす乗り慣れた林階手で3着2回あり 良銬堎成瞟 1 1 0 2   奜䜍


⭐9 チャンカパヌナ 牝4歳 䞭1週 目迫厩舎

塚本階手 54㌔ 目迫厩舎所属階手 ※乗替

チャンカパヌナ 門別5戊 高知27戊で1勝去幎5/15 3歳戊1600m 䞍良 での勝利この時は奜䜍2番手からでラスト盎線も2番手も前ずは3銬身皋の差で埐々に远い぀めおゎヌル前で差し切りで勝利7/31 3歳戊の800m 良 蚘者遞抜ではスタヌト奜䜍2番手でそのたた2着ず奜走その埌は叀銬盞手で7戊は入着もありたせん。䞊がりのタむムは悪くないですがキレるタむプではないので䜍眮取りが鍵になるず思いたす。前々での競銬で粘り蟌めば 良銬堎銬堎 0 1 0 5   奜䜍䞭団


⭐10 スピヌディダブル 牡7歳 䞭1週 別府厩舎

倉兌階手 56㌔ 现川厩舎所属階手 ※乗替

スピヌディダブル 2歳新銬戊から高知を走っおいたす。亀流戊で1戊のみ金沢でのレヌスがあるだけです。高知では7勝2歳戊で2勝。叀銬盞手ではC3で5勝です。7勝すべおが1300でのレヌスになりたす。1300の方が倚く出おはいたすけどね。。。1400mでは3着が2回のみ。競銬は先行奜䜍からのレヌスが倚いです。近走の奜走は去幎の8/29 C3-6 1300m 繍重 ハナで逃げお久々の奜走で2着近走はスタヌト行くも埌半埌退のレヌスが続いおいたす。今回も先行奜䜍からのレヌスはするず思いたす。今回はこの銬で4勝の倉兌階手に乗り替わりです倉兌階乗で人気になるずは思いたすが倖枠で砂を被らず前にいけるので近走以䞊には走るず思っおいたす 良銬堎成瞟 0 0 3 10   先行


⭐11 スワンダフル 牝4歳 䞭1週 川野厩舎

効尟浩階手 54㌔ 打越厩舎所属階手

スワンダフル 䞭倮3戊、高知4戊で党7走の銬です。高知では6,2,4,9着。埌方からの远い䞊げの競銬をしおいたす。3走前の2着は埌方からも前半ハむペヌスで展開に恵たれた結果のレヌスに芋えたした。前走の軜い銬堎での蚘者遞抜では埌方のたたで。。今回もどこたでずいう気はしたす。。 良銬堎成瞟 0 0 0 2   埌方


⭐12 ゚クスカリバヌ 牡4歳 䞭西厩舎

岡階手 ▲53㌔ 䞭西厩舎所属階手

゚クスカリバヌ 3歳銬。高知は17戊で3歳戊で1勝で3着2回。䞭団埌方からの远い蟌みのレヌスをしおいたす。砂を嫌うこの銬には倧倖枠は良いかもしれたせん。ただ1300mなので倧きな出遅れだず厳しい堎合も。最埌のひず脚は䜿えそうなのでなるべく前で進めお䜍眮取り良ければ䞀足䜿えお斀量53㌔ 䞭団埌方



✚買い目は1番䞋に蚘茉しおたす

🊄スタヌト展開予想 

先行4,10,6,8,3 䞭団5,1,9,12 埌方7,2,11

🊄勝銬掚定時蚈 良銬堎 1分28秒台 平均ラップタむム13.54秒 䞍良銬堎 1分25秒台 平均ラップ13.08秒 ※予想玙参考

今回の高知ファむナル蚘者遞抜は勝぀銬はどの銬でしょうか🙄💭

高知競銬堎は最埌の盎線が200mず短いので基本先行銬が有利になるず思いたすあたり匷くなくおも4コヌナヌで埌ろずの差があればそのたた残る事もありたすね。😅✌!


今回は先行しそうなのは3,4,6,8,10

この䞭では4,10が早いので内から4,10が先行で前で付けたい6ず8,3が远走

近走の4コヌナヌでの䜍眮取りが良いのは4,5,8

ラストひず脚䜿えそうなのは2,7

このクラスになるず先に行かないず差す脚のある銬も少なく先行銬が絶察的に有利良銬堎で時蚈も遅く䞊がりもかかり持久戊でしょうか

昚日に続き先行銬を䞭心で考えたいず思いたす

今回の軞銬は◎8レモネヌド今回のメンバヌは決め手のない銬が倚く先行力があり䜍眮取り良くレヌスが出来る銬が有利だず思っおいたすそこで先行力があり距離1300mも良く、4コヌナヌ䜍眮取りは今回のメンバヌで良いこの銬を䞭心に考えおいたす良銬堎成瞟も4戊で2回連察奜䜍からも2 3 1 11  ä»Šå›žã®æž—階手は10回階乗で2回銬刞内前走の蚘者遞抜でも最埌前が詰たっおの4着今日は䜍眮取り良く進めで今幎最初のファむナルを決めおほしいです察抗は◯10スピヌディダブル先行力ありで近走も確実に前での競銬は出来おいたすただ埌半䞀気に埌退で凡走続きですね。今回10番で倖枠で砂を嫌うこの銬には進めやすい枠でプラス距離短瞮もプラス曎らにこの銬に乗り慣れた倉兌階手に乗り替わりです折り合い぀けお進めれば前残りは十分あるずみおいたす3番手は▲6ブレヌンクロヌ近4走は凡走続きも5,6走前は䞀般戊で2,1着ず2回続きで連察陣営も今回は前々での競銬ず話しおいおスタヌトいければ蚘者遞抜メンバヌ盞手なら良い結果も他では★1むタズラりナギ内枠を埗意な銬で最枠もスタヌト残しお䜍眮取り良ければ銬刞内も氞森階手なので人気にはなりそうですね△12゚クスカリバヌ倧倖も出遅れず進めお䜍眮取り良ければ決め手あるメンバヌ少なく銬刞内も△9チャンカパヌナ決め手ない銬が倚く䜍眮取り良く進めれば自厩舎の塚本階手に乗り替わりで期埅です


✚買い目は1番䞋に蚘茉しおたす😊✚

高知11R 蚘者遞抜

◎8レモネヌド ◯10スピヌディダブル ▲6ブレヌンクロヌ ★1むタズラりナギ △12゚クスカリバヌ △9チャンカパヌナ 🐎💭🥕✚✚🧚‍♀💫💰✚

🊄買い目🊄✚ここから買い目です😊✚

🊄単耇◎8レモネヌド

🊄ワむド◎◯   8-10

🊄銬耇🊄銬単 ◎→◯▲★△   8→10,6,1,12,9

🊄3連耇 1頭軞◎-◯▲★△-◯▲★△ 8-10,6,1,12,9-10,6,1,12,9    â€»10点

🊄3連単 1着流し◎→◯▲★△→◯▲★△  1着流し8→10,6,1,12,9→10,6,1,12,9 ※蚈20点



今回もすごく悩んで考えた予想です😅盞倉わらず文章力はなく長くおなりすいたせん😂

い぀も考えすぎお時間ギリギリで急いで曞いおるので誀字や蚀い回しが倉なずころが倚々あるず思いたす。。。お蚱しください🙇‍♀

芋お頂いお銬刞のご参考になれば嬉しいです今日も私も銬刞は買いたす🧚‍♀💫💭🧞✚自分でも少しでもお小遣いを増やしたくお党銬のレヌスは芋お研究しおたす笑😂

今回も予想は1レヌスのみになりたした🙇‍♂noteのむむネも抌しお貰えるず凄く喜びたす*\(^o^)/*✚最埌たで芋お頂きたしおありがずうございたす😊✚圓たりたすように🧚‍♀💫💭✚🎊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか