見出し画像

✨2月27日(日)✨高知競馬✨10R 高知ファイナル!C2-4 記者選抜!✨1300m✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C2-4 1300m!今日の高知競馬場は晴れの稍重です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  1/1 9-3-11 281,020円 1/9 3-7-8 8,380円 1/10 4-2-7 55,620円 1/11 3R 4-6-7 26,100円 1/11 10R 8-4-10 13,200円 1/12 3-6-2 8,400円 1/16 11-7-2 249,680円 1/18 5-2-9 29,800円 1/19 8-3-4 22,000円 1/23 2-7-4 134,490円 1/25 5-4-11 134,610円 1/26 12-6-11 47,120円 1/30 4-8-11 14,460円 2/1 12-9-11 29,770円 2/2 1-5-3 334,640円 2/6 4-6-9 35,830円 2/8 1-10-12 11,950円 2/9 9-10-5 62,390円 2/13 11-6-9 511,850円 2/15 3-5-6 40,480円 2/16 5-1-12 353,510円 2/20 4-8-11 36,390円 2/22 8-12-2 213,150円 2/23 6-12-7 26,140円


前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は多田羅騎手、佐原騎手、石本騎手でした!

厩舎での1,2,3着は田中譲厩舎※2頭出し、田中譲厩舎※2頭出し、平厩舎※2頭出しでした。

出目は12が2回続きで2着です。

今回は3,6の那俄性厩舎、4,12の田中譲厩舎、5,7の國澤厩舎が2頭出しになります。


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂


✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行3,9,10,1 中団4,5,6,2 後方12,8,11,7

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分26秒台 平均ラップタイム13.23秒 不良馬場 1分23秒台 平均ラップ12.76秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今日の記者選抜は近走の成績は安定してるけど下のクラスからの昇級馬とこのクラスでは記者選抜では好走がある馬とか。。。馬場も稍重で前回よりは砂が深く内と外ではどちらが伸びるのかとか。。。またまた難解ですね🤭💭


今回はまた先に行く馬が多く1300mでどうみるかですね😳

先行しそうなのは1,3,4,5,6,9,10😅オオイw

逃げるの3,9,10の中でだと思いますがテン早い3が先行で9,10,1が追走!

1300mでも先行馬同士で競ると今日は砂が深く後半垂れるかも、、🐼


近走の4コーナーでの位置取りが良いのは3,5,6,7,9,10,12😅

ラストひと脚使えそうなのは1,2,7,11,12


🤩✌️✨

今回の軸馬は◉1オールザゴー!中央での芝での実績は凄くNHKマイルCで5着!他も中央4勝!短距離タイプでスピードは記者選抜メンバー相手なら上位!高知はまだ戦歴少なく5走で今回と同じC2で2,11,3,7,4着。2,3着は0.1秒差と0.2秒差!3走前の1400m 良馬場では今回と同じ1枠でスタート好位4番手で内を脚を溜めて進みラスト直線も最内で3頭で差のない3着!先行馬が多いですが今回も無理せず好位の最内で脚を溜めて進み4コーナーで抜け出しこのメンバーなら突き放して勝利に期待です!🏆✨対抗は◯12トミケンスラーヴァ!前走の記者選抜で1番人気も9着と惨敗も最内枠での結果で今回は外枠はプラス!1300mなので出遅れは厳しいですがスムーズなゲード出なら近走4コーナーでの位置取り良くで上がりタイムも悪くなく馬券内なら!3番手は▲9エスシーエイト!先行馬で近2走の同クラス記者選抜で先行好位から3,4着と惜しいレースをしています!ラストまでしぶとく粘りのレースから今回も前残りで馬券内も!他では★3サノノショウグン!テンの早い馬で今回スンナリ先行ならチャンスあると思っています!3走前の格下ですがC3の選抜戦1600m で強い馬を相手に大逃げで見せ場ありの5着!競らずにいければ!△4メイショウカマクラ!3走前の記者選抜で中団からの競馬でラスト直線先頭に迫るもタイム差無しの2着!先行タイプ多く好位中団から展開ハマればチャンスも!△10スマイルアカサカ!スタートは早く今回は内枠隣の9エスシーエイトも早いので上手く好位スタートなら!△6ティーエスバラ!近走ムラの成績も去年はA,Bクラスを走っていた馬です!今回稍重で時計のかかるレースになれば!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨


高知10R 記者選抜!

◉1オールザゴー ◯12トミケンスラーヴァ ▲9エスシーエイト ★3サノノショウグン △4メイショウカマクラ △10スマイルアカサカ △6ティーエスバラ 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◉1オールザゴー

🦄ワイド◉◯   1-12

🦄馬複🦄馬単 ◉→◯▲★△   1→12,9,3,4,10,6

🦄3連複 2頭軸◉-◯-全選択 1-12-全選択    ※10点

🦄3連単 フォーメーション◉→◯⇄全選択 フォーメーション1→12⇄全選択 ※20点



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?