見出し画像

✨10月30日(土)✨高知競馬✨12R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C2-6 1300m!今日の高知競馬場は晴れの稍重です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円

今日の記者選抜はそろそろ荒れるかな⤴︎?🙊💭

前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は西森騎手、上田騎手、妹尾浩騎手でした!妹尾浩騎手は2回続きて馬券内です!

厩舎での1,2,3着は田中譲厩舎、國澤厩舎2頭出し、宮川厩舎2頭出しでした。

出目は5が4回続きで馬券絡みです!

今回は5,9の那俄性厩舎と8,11の川野厩舎が2頭出しです!

今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨


✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭


⭐️1 ドラグーン セン9歳 中1週 東原厩舎

妹尾将騎手 ☆55㌔ 宮川厩舎所属騎手 ※乗替



⭐️2 コイツバメカツコ 牝4歳 中1週 別府厩舎

岡騎手 ▲51㌔ 中西厩舎所属騎手 ※初騎乗



⭐️3 ドノスティア セン4歳 中1週 西山厩舎

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※乗替



⭐️4 ヴィレッジダンサー 牝8歳 中1週  大関厩舎

西森騎手 54㌔ 別府厩舎所属騎手 ※乗替



⭐️5 ヴィルダイヤ 牝6歳 中1週 那俄性厩舎 ※2頭出し

大澤騎手 54㌔ 細川厩舎所属騎手



⭐️6 チャーチタウン 牡6歳 中5週 田中伸厩舎

石本騎手 56㌔ 田中伸所属騎手 ※乗替



⭐️7 クラールス 牡5歳 中3週 平厩舎

林騎手 56㌔ 田中守厩舎所属騎手



⭐️8 イチネンセイ セン10歳 中1週 川野厩舎 ※2頭出し

嬉騎手 56㌔ 田中譲厩舎所属騎手



⭐️9 マイネルポインター 牡4歳 中1週 那俄性厩舎 ※2頭出し

濱尚美騎手 ★52㌔ 那俄性厩舎所属騎手



⭐️10 ニシノオリーブ 牝6歳 中1週 川野厩舎 ※2頭出し

別府真衣騎手 ◇52㌔ 別府厩舎所属騎手



⭐️11 クールジャイロ 牡10歳 中1週 國澤厩舎

上田騎手 56㌔ 國澤厩舎所属騎手



⭐️12 スーパーセヴン 牡4歳 中1週 松木厩舎

木村騎手 56㌔ 松木厩舎所属騎手




✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行5,10,12,8 中団2,6,1,4 後方11,7,3,9


🦄勝馬推定時計 良馬場 1分27秒台 平均ラップタイム13.38秒 不良馬場 1分24秒台 平均ラップ12.92秒 ※予想紙参考


今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭


高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!    


今回の記者選抜は先に行きたがる馬が揃いましたね😅


先に行きそうなのはスタートもムラ馬が多いですが2,5,6,8,10,12😅多いw

今回のクラス編成で降級馬は(C1から下のクラスに)3,4,5   昇級馬は(C3から上のクラスへ)6

クラスが違うので走ってる相手が違うので着順だけの判断はダメっすよね😅

先に行きたがる馬が多いので前半早くなると思います!ということは?🙄


近走の4コーナーでの位置取り良いのは2,6

ラストひと脚使えそうなのは4,7,9,11


先行馬が多く前半ハイペースになると先行馬の中で後半後退の馬も。。。今回1300mで先行馬有利もペース次第では差しにもチャンスあると思っています🤩


今回の軸馬は◎2コイツバメカツコ!先行力ありも今回は好位辺りからの競馬になると思います。前半ハイペースも好位からついて行き先行馬が下がってきたところで抜け出しと見ています!3走前は同クラス記者選抜で3着!近走同クラス一般戦でもタイムは安定!今回は好走が多い内枠2番!前回の記者選抜も内枠3番!今回騎乗の岡騎手で斤量も一気軽くなり51㌔で今回メンバー最軽量!54㌔で悪くない走りなら今回はマイナス3㌔で更に⤴︎⤴︎⤴︎コイツバメカツコの軸は外さないと見て期待です!対抗は◯10ニシノオリーブ!先行力ありで行ききれば!7月の同クラス一般戦でクラウンクラシック(現在C1)と差のないレースの0.1差と好走!自分のペースでいければ前残りで!▲7クラールス!近走イマイチも高知6勝馬!今年初旬には格上のC1で勝ちのある馬です。近走スタート行けてませんが前半ハイペースで混戦なればチャンスも!★5ヴィルダイヤ!今回先行馬が多いですが枠も良く積極的に先に行くと見てます!クラス編成前は格上のC1相手に走っていた馬でスムーズな流れなら前残り!△4ヴィレッジダンサー!中団からの追い込み馬ですが今回は先行馬も多く展開次第では差しにもチャンスも!近走の着順も格上C1相手での結果で早めの仕掛けで位置取り次第では!△12スーパーセヴン!1300m大外枠は不利?この馬は外枠での好走が多く 4 2 1 6  先行力もあるのでスタート決まればなら前残り!△3ドノスティア!後ろからも先行馬も多く展開が向けば馬券内も!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知12R 記者選抜! 

◎2コイツバメカツコ ◯10ニシノオリーブ ▲7クラールス ★5ヴィルダイヤ △4ヴィレッジダンサー △12スーパーセヴン △3ドノスティア 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨


🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎2コイツバメカツコ

🦄ワイド◎◯     2-10

🦄馬複🦄馬単 ◎→◯▲★△    2→10,7,5,4,12,3

🦄3連複 1頭軸流し◎-◯▲★△-◯▲★△ 1頭軸流し2-10,7,5,4,12,3-10,7,5,4,12,3 ※計15点

🦄3連単 1着流し◎→◯▲★△→◯▲★△ 1着流し2→10,7,5,4,12,3→10,7,5,4,12,3     ※計30点


今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?